ヤマガブランクスからモバイルロッドが出るよ、鼻水も出るよ、そんな話

忘れもしない、8年前・・・9年前・・・10年くらい前???

もう覚えてないんですけど、目が真っ赤っかになって眼科に行ったとき

あー、アレルギー反応が出てますね~

あと何年かしたら花粉症になると思うよ~

って言われたんすわ

今年・・・とうとう花粉症童貞捨てたって感じ

昨日から涙出るわ鼻水出るわくしゃみ出るわで大変(T_T)

ずーっと鼻がムズムズして、急に鼻の穴が俺の鼻の穴じゃないって感じになって

ぶーあぁぁぁぁくしっ

ってくしゃみが2~3発

これがね、運転中に起こると怖いんすね

くしゃみって、目を開けたままできん

必ず1秒くらい見えなくなる

これはこわい

注意1秒、ニット乳15秒って言いますもんね

一瞬の油断が一瞬でも見えるニット谷間を逃すことになる

これはやってしまうと一生悔いが残る

そんな訳で、俺はもしかしたら花粉症になってしまったのかもしれない、という幕開け

ヤマガブランクスからモバイルロッドが発売される件

ヤンマガグラビアが桃月なしこで発売されると立ち読みするけん

あ、間違った

ヤマガブランクスからモバイルロッドが発売される

アーリー・フォーモバイル

3機種出ます

  • 84ML
  • 76MMH
  • 96MMH

https://yamaga-blanks.com/product/allcasting/earlyformobile/

ちなみに桃月なしこはB84Fですね

76MMHはかなりヘビーなタイプのようで、海外遠征とかも視野に入ってるみたい

84MLはチヌやシーバスとかのライトゲーム

96MMHは色んな釣りができるモデル

そんな感じっすね

ちなみに俺は、かなりヤマガブランクスのロッド持ってる

  • アジング(やらねえ)
  • エギング(めったにやんねえ)
  • オールラウンド(いつでもどこでも誰とでも)

そんな感じのロッドを持ってる

サーフ用も持ってるんで、4本持ってる

なんでもできるロッド、ブルーカレントオールレンジを買う

物足りなくなって、アジング専用とエギング専用を買う

結局何がしたいか分からなくなるwww

ヤマガブランクスの特徴は

張りがある

ってのがありますね

アジングロッドもエギングロッドもピンピンで硬めっすね

エギングはすっごいやりやすい

アジングはやんないから分からない( *´艸`)

オールレンジは細かい事言わんなら何でもできる

ミニミニジグで色々狙える

エギングも出来る

チヌポッパーも出来る

小河川シーバスもできる、はず(やったことないwww)

アーリー・フォーモバイルの可能性

アーリー・フォーモバイルの可能性

可能性というか俺の妄想( *´艸`)

コロナが終息したら、飛行機でぶっ飛んで色んなとこ行きたいんすよね

そこで、ちょちょっと詰め込めるモバイルロッドがいいの

96MMHってモデルはぬぬぬって感じでそそられてる

扱えるルアーが10~60g

ヤマガのロッドならありえますな

すごい強いもん

重量は180g

で、4本継っす

ほんと、キレイに曲がってますし、60gまできっちりキャスト出来てる

お値段も5万近くとかなり強気ですな

オーバーゼアAGSも実はモバイルなんすよね

シマノは3ピース

俺はモバイルは4ピースがいい

4ピースは夢

トラウデンちゃん・ゆうちゃみちゃん・稲村亜美ちゃんに囲まれる訳ですよ

アッという間にアーリー・フォーオーバーゼアです( ー`дー´)キリッ

4ピースだと、2ピース的にも使えるし、持ち運びは4分割ですしね

アーリー・フォーモバイル96MMHも小さく持ち運びできる

仕舞寸法は・・・載せてないんかい

ま、長さ的に80cm弱でしょうな

80もあったら十分楽しめるでしょ

いやね、なんとなく、オーバーゼアAGSにヤマガがぶつけてきたって感じっすwww

まぁ、コロナ終わらんと遠征する気にはならんけど、そろそろ動こうかな~と

今回のモバイル2機種でどこでもなんでもいろいろヤレると確信

ボートとか船はやんね

俺、すっげー酔うから( *´艸`)

1回だけ沖磯に行ったことあるんですけど、行きしの船のばっこんばっこんで酔うを通り越して昇天気味で磯に立って、気付けば40度の熱が出て釣行時間の5分の8くらい磯で寝てましたwww

フェリーは大丈夫なんですけど、でも荒れたフェリー乗った事ないもんな~

まぁ、元気なうちに九州と日本海行って、最終的には北海道にプチ移住くらいの遠征してみたいな

と妄想できたアーリー・フォーモバイルの登場ですm(__)m