おーの暑い 畑仕事で一汗どころか二汗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




広告



広告

 

 

今日は時間がある・・・

時間がある時に限って代車生活・・・

という事で、久しぶりに午後からは家庭菜園に汗

 

固くなった土を耕して、牛ふんたい肥とバークを入れて、腐葉土も入れて耕す

1時間ほどの作業でクタクタ

握力が無くなった

今晩はもう握りませんm(__)m

 

10日くらいは寝かせないといけないので、再来週くらいに植え付けですな

白菜

水菜

あとはサンチュとかサラダ菜

毎年の定番っすわ

もちろん、鍋の材料ねw

全開は、白菜の植え付けが遅くてうまく巻かなかった

巻かないからと言って、山東菜みたいになればいいけど、巻かない白菜はただの草w

 

今は秋ナスとパプリカ、唐辛子が順調に育ってる

唐辛子が思った以上にいい感じ

これが終わったらタマネギでも植えよう

 

マジで疲れた~

ホント、農家の方には頭が上がりません

あと20年したら、安く野菜は買えなくなってるでしょうね

農家の後継いでる若者って少ないですもんね

逆に言えば、ここでしっかり基盤を作れば、独占状態で儲けられるかもしれない

米にしろ、野菜にしろ、手に入らなくなるまで国は動かんでしょうな

役人は金出したら買えるからね

やっぱり俺は、老後まで資産運用で金を貯めよう( *´艸`)

広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行けぜよ 関連記事



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)