久しぶりにロックフィッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_1749




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

日中にちょっとだけロックフィッシュ狙いに行ってきた

とりあえず、ベイトタックルとジグ、ソフトルアーを数個車に放り込んで

前から気になってた近場へ

 

直リグに小さめの1番オフセットフック、7号のナス型オモリにバグアンツの3インチを付けてキャスト

DSC_0698

これ、直リグね

スナップにオモリ通してフック通して終わり

すげー楽www

 

久しぶりのベイトタックル

第1投、無事バックラッシュせずに着水(爆)

 

着底させて、スロー気味にタダ巻き

5回巻いて、ストップ

これを3回毎に、着底するまでフリーフォール

 

数投目、リトリーブ中にガツン

DSC_1745

久しぶりの魚の感触~

小さいオオモンハタ

 

リトリーブ&ストップ のフォール中にガツン

DSC_1746

小さいのしかいない

オオモンハタのアタリは明確

根掛かりしたみたいにガツン

底から切って、1mくらい上をリトリーブしても余裕で食ってきます

というか、どっちかというと、底切ってルアーを泳がした方がアタリは多い

これだと、ガシラのヒット率は下がりますけどね

 

風も強いし、竿抜けポイント目指してメタルジグにチェンジ

40gのジグパラスロー

着底させてそのままリトリーブ

何となく、底から1mをキープを意識

DSC_1747

ちっさいのしかいない・・・

この掛かり方なら絶対に外れませんw

 

メタルジグを色々と変えてみると、動きの違いを発見

ジグパラスローは、ほとんどスプーンに近い泳ぎ

GUN吉は全く違う泳ぎ

S字系に近い縦泳ぎなんですね~

これはびっくり

やっぱりGUN吉はサーフのタダ巻き向きなメタルジグだと確信

このフックセッティングだと、かなりベイトライクな泳ぎです

 

アタリがさっぱりなので、また近場へ移動

去年、30cmくらいのが連発した漁港へ

 

とりあえず、直リグで探る

なんかゴツゴツすると思ったら、ヤミハタさん

DSC_1749

 

DSC_1748

ヤミハタ連発

ヤミハタはハタでもかなりの小型種らしいので、ランカーかもしれんwww

 

そして、根掛かり連発で、サーフ用のGUN吉2個連続ロスト・・・

気持ちも切れたので終了w

 

久しぶりにまともに釣りしたなぁ

暑かったけど、疲れたけど、何となく満足感っす

 

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド YAMAGABLANKS Ballistick Bait 93M NANO
リール DAIWA RYOGA2020HL
ライン 安物PE2号
リーダー DUEL 船ハリス 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)