2017年 2月 の投稿一覧

2月も終わる ついでにルアー釣りにハマる原点を振り返る




広告

 

 

今月も終わりっすな

今月の釣行

30分www

その30分の釣り日記

 

昨日も書いたけど

2月は逃げる 3月は紗倉まな と昔から言われてます

2月なんて28日しかないっすよ

3日損してる

 

3日くらいでガタガタ言うな

と思ったあなた

相当仕事も出来て余裕なんでしょう・・・

 

もしくは

存在も薄い営業力も無いろくでもない社員か( *´艸`)

 

なんで年度末の数字数字の時期に2月なんでしょうかね

せめて、1月からは全部31日にして欲しい

 

 

今日は仕事しながら、女性の二の腕と内太ももについて真剣に考えてた

 

ついでに、ルアー釣りの事についてもテキトーに考えた

 

小学生の時、100円バッタモンスピナーでナマズを釣った

泥濁りの時に、何を思ったか実家の下に流れる川に、コンパクトロッドと2号くらいのボロボロのナイロンラインを巻いたおんぼろリール

何を思ったか

本当に覚えてないけど、スピナー投げたら1投目に50cmくらいのナマズが釣れたw

 

それから、時々スピナーを投げてたんですが、ある日、銀ギラギンの魚が釣れた

それがね、ハスだったんですよ

見た目はオイカワだったんですが、異様に口がでかくて、当時口裂け女伝説が流行って、呪われたオイカワだと思って捨てました(爆)

それが、ハスだったんですね~

相当珍しいと思いますが、ウソではないっす

 

20歳くらいまでは餌釣り専門

が、突然、イダ(ウグイ)釣りにハマった

何となく、小さいスプーンでイダが釣れるような気がして、3gくらいのスプーンと、ロッドとリールで1万くらいのSHIMANOのタックル買った

釣れなかったっすね(笑)

最初はうんともすんとも

餌釣りばっかりだったので、トロ場で釣るイメージしかなかった

けど、本能みたいなもんで、瀬の中でスプーンをターンさせてると30cmくらいのがガツガツ釣れる事が分かった

それからは、大きな瀬を見つけては、流す

巻いてばっかりだったルアーフィッシングが、流してターン というパターンを覚えた

マルタウグイがいないような上流域で、50cm超えのイダが釣れた時は歓喜でしたね

1年くらい、イダばかりスプーンで釣る日々

 

それから、突然、カゴ釣りに転向www

堤防から30~40cmのグレを狙って釣ってました

 

数年後、どっぷりゲームにハマり、20代後半まで釣りすらしなかった

 

で、久しぶりのルアーフィッシングデビューは磯ヒラw

 

何をするにしても、衝動的で唐突

 

あ、女性の二の腕の話でしたね

二の腕とおっぱいの大きさは比例するのか・・・

水卜ちゃんがどっちも100点満点

dsc_1338

 

あんまり下ネタすきじゃないので、今日はここまで

 

月曜日からお疲れさまでしたm(__)m

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

無事 何事もなく 土日終了なり

foodpic7543094



広告

 

 

foodpic7543094

きびなごの南蛮漬け

 

 

foodpic7543093

チキントマトバターカレー

 

 

きびなごの南蛮漬けは晩酌のアテになる予定が、息子が全部平らげた(^^;

 

 

足の裏の魚の目が痛い

魚の目は何回も出来たけど、ここまで激痛なのは初めてっすね

イボコロリ効くかしらw

 

2月も終わりっすね

早いっすわ

2月は逃げる 3月はサマンサ・フォックス

とはよく言ったもんですね

 

なんか疲れた

また月曜日か

プレミアムフライデー

全くもって関係ないね

国会議員の考える事は気が知れん

 

 

一杯のんで寝ます

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

車検なり

001564604



広告

 

 

ギリギリで車検通過

タイヤの溝もつるんつるん

オイル交換も8000km以上放置w

ついでのついでに色々と交換してもらって15万の大出費なり( *´艸`)

 

最初の車検で10万km乗ってる人もあんまり居ないです

 

この言葉、前の車でも聞いたw

 

前の車は、1年で5万km乗ったからね(爆)

毎日職場へ往復100km

100km × 5日 = 500km

500km × 4週 = 2000km

2000km × 12ヵ月 = 24000km

土日釣行 100km × 2 = 200km

月の釣行 200km × 4 = 800km

年の釣行 800km × 12 = 9600km

通勤と釣行で34000kmくらいか

計算合わんなwww

 

出張等も含めたら、年5万kmくらいか

 

今の車だと、前の車ほどは酷使してないね

 

兎にも角にも、次の車は大人しいはいぶりっととやらにするべさ

ご主人様なんか、給油が月に1回くらいらしい

はいぶりっどって何かね!?

毎月ガソリン代だけで2万から3万・・・

 

しかも、釣りなんか月1~月2

 

ち〇こも立たんすわ

 

ステラは売らないでおこうかと思ってました

本流トラウト用

本流トラウト

俺の中では最も繊細

うすうす装着と、生挿入の違いくらい繊細

うすうす装着するくらいなら、素手でしてもらった方がいい

 

リールから感じるものって結構デカい

流れの中での攻略を強制される本流トラウト

サーフヒラメなんかとは異次元

 

売って安いの買う

これは、本流トラウトの意義に反するのではないか・・・

 

実は、ステラ売ってカーディナルでも買おうかと企んでた(笑)

 

あ、一応、今シーズンも本流トラウトは無しっす

 

年間遊漁料8,000円

 

もったんない

 

貯金残高200万ちょっとの俺でも、もったいない

 

まぁ、ぶっちゃけ、放流すらしてない四万十川なんで、遊漁料なんか払わんでいいっすわ

でもね、ルールはルールであり、モラルはモラル

顔がどうであろうが、揉んでいいと言われたら、断らずに揉むべし

 

そうそう、この前の研修中にふと思ったんですが

男の乳が普通にでかくなったら

女性陣は男の乳を揉みたいと襲ってくるんでしょうかね???

俺は大なり小なり程よく楽しめるタイプなんですが、とりあえず揉む

 

よく分かりませんな

男女関係と男女群島

 

男女群島と聞いて、ハーレムと思ったあなたはすぐに消えればいい

 

~Wikipedia参照~

地理 – 対馬海流のぶつかる絶海の孤島であるため、その周辺は漁場に恵まれており、男女群島には渡り鳥や釣り人がよく上陸する。

釣り人と鳥を一緒にするな

 

俺の感覚だと、メタルジグをフルキャストして、着底まで待ってる間に1m超えの青物が掛かる

 

そんな夢の島

 

死ぬまでに行きたい場所 ベスト3

職場のかわいこちゃんの入浴中の浴室

職場のおねえさまの入浴中の浴室

女子大の更衣室

 

惜しい

ベスト3には入らなかったが、圏外も載せておこう

 

ワカサギの穴釣り

氷下魚の穴釣り

流氷の上からショアジギ

 

氷下魚って、テレビで見ました?

あれ、美味そうすよ

食べた事ないですけど、美味いすよ

 

 

【調理には向きません】

どういう意味????

 

 

寒い所の食べ物って、こっちからしたら絶品に見える

これって、逆も言えるのかな~

北海道の人から見たら、ネイリとかカツオのたたきとか、魅力的なんでしょうかね?

 

 

さて、気付けば夜半過ぎ

 

昨日のかわいこちゃんの腿チラでも鮮明に思い出しつつ、アルコール消毒を続けるとします

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

研修6時間 移動時間6時間 高知西部恐ろしや




広告

 

 

5時過ぎに家を出て

9時前に帰ってきた

松山出張

移動に往復6時間

研修時間も6時間

講師もしどろもどろで何言ってんのかわからんようなレベルw

 

朝食も早くからだったので、気合いを入れてカレーを食っていった

まさかの食堂の昼食もカレーだったw

こうなったらと、帰りにCoCo壱に寄ってカレーを食ってやったwww

CoCo壱は美味しいけど、70点をキープしてるって感じっす(笑)

可もなく不可もなくとはこの事・・・

なんだかんだ言っても、自分んちのカレーが一番美味いっすね

どの家庭もそうでしょう(^^)

 

背が低くてかわいい感じの女の子が注文を取りに来た

乳がでかい

前ボタンも一つ多めくらいに外してる

そう

こいつは

乳がでかい事を前面に押し出してる

おれは、あえて乳ばっかりガン見

20代前半と思われるが、トップの位置は結構下

残念w

レジも垂れ乳ちゃんだったので、無言で乳ばっかり見てやった

そんな二児の父です

 

今日はノーコンビニを貫く

前日に飲み物はスーパーで買っておいた

寄らなかったら寄らなくてもいいコンビニ

 

疲れたっす

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

さらばヒラメハンター、血迷い彷徨うDAIWAに警鐘(笑




広告

 

 

グチっすwww

どうやら、というか、確実に

俺の中のサーフヒラメルアーの逸品である

ヒラメハンター115LD-S

が消えるのだ

っちゅうのも、メーカーサイトから消えたので確実( *´艸`)

続きを読む