サーフヒラメの定番・ヒラメハンターがZになって新発売!果たしてその方向性はどうななんですかね?と文句を言ってみるw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

久しぶりにDAIWAのサイトをのぞいたら、なんとなんと新製品が乱立!

ヤケクソか?DAIWAwww

リールも結構リニューアルされてるし、色んなもんが出てる、出過ぎてる

 

そして、我が家のタックルボックスの必需品、ヒラメハンターがZになって4月に出るらしい

 

 

 

遠目に見ると、SHIMANOの消えた名品、ヒラメスペシャルにそ〇くりwww

ヒラメハンターの冠まで奪った上に、かの名品のフォルムまでパクったか?

 

~以下 メーカーサイト抜粋 ~

広範囲のエリアをスピーディに探れる高フラッシング弾丸サーチベイト フラットフィッシュゲームの定番、ヒラメハンターが「頂点」の名を冠してリニューアル。あらゆる状況、ターゲットのサイズに対応するジャストワン120mmサイズ。セミフラットサイド形状+腹部鏡面フィニッシュによるローリングアクションと強フラッシングが、ボトムの大型ヒラメに猛アピール。潜行レンジは約50〜200cm

説明はこれだけwww

これだけの説明があれば十分だろ、というほど自信があるのか、期待大

潜行深度もDAIWAお得意のオールレンジ表記(笑)

まぁ、これは使えるでしょ

 

ただし、古いタックルを使ってる人には向いてないかも

なんせ、重量が24.8g!

しかも12cmサイズですからね

ヘビーシンキングミノーの平均が28gとしたら、相当重たいシンキングミノーです

ロッドが相当強くないと、振り切れないし、リトリーブも疲れると思いますね

 

恐らくですが、このルアーは、飛距離よりも、低レンジキープ力が高いルアーだと思います。

荒れた時や、急深サーフ、大潮満潮時、そんな状況で、底近くを泳がしてアピールしたい時にでるものかな~と

 

今のヒラメハンターシリーズとはちょっと違う路線で出るルアーですね

しかし、SHIMANOの重量化傾向がDAIWAにまで浸透してる感じです。

そんなに重たいルアーの方が使いやすいですかね?

俺は全くそう思わない

 

個人的には、ヒラメハンター115-LD-Sにお世話になってるんで、ちょっと買ってみようかとは思う

4月が楽しみだねぇ

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)