【サーフヒラメ】2016年よく売れたもの ~ルアー編~ 【アフィリエイト】

Pocket

広告

 

2016年 当ブログでの売れ筋ルアー

これは、はっきり言って

流行り

ですねwww

 

このルアーだから釣れた

という根拠は

そのルアーのメーカーに深く携わっている人の売り文句であり

実際にそれだから釣れたという根拠はない

逆に言えば

それ以外のルアーでも釣れたのか?という根拠もない

そういう根拠が証明されない事において、確定的に言う事が嫌い

ようするに、幽霊見えますってのと一緒(笑)

 

さてさて、サーフヒラメルアーは、年々種類が増え、各メーカーから無数に発売されてます

数年前は、普通に売ってたシーバスルアーを、ちょっと流行ってるカラーリングにしては

ヒラメルアー

として売ってるメーカーが多かったんですが、ここ最近は、頭からサーフヒラメ用ルアーとして開発してるのも多くなりました

 

ま、どのメーカーも似たり寄ったりで被りまくってますけどねwww

 

では、誰も見たくもない、当ブログ2016年売れたルアーを発表します

 

2016年 最も売れたもの ~ルアー編~

 

1位 スピンビーム(SHIMANO)

 

 

ハイハイ 予想通りでしたねw

ちなみに、TGも一緒の集計してます

メタルジグはもともと釣れるルアーだったけど、妙に抵抗感を持ってる人が多かったが、フック位置を工夫することと、堀田光哉氏というビッグネームで爆発的に売れましたね

しかも、釣れる

竿抜けポイントも狙って釣れる

俺の中でも欠かせないルアーになりました

納得の1位っす

 

2位 ぶっ飛び君(ジャンプライズ)

 

 

一時期在庫不足になった(した?)ぶっ飛び君が安定供給に入って一気に売れた感丸出し

でもね、これホントに飛ぶ メタルジグ並みというのは、このぶっ飛び君の事

遠目ですが、メタルジグよりもゆっくり見せたい時に重宝します

これも納得の2位っすね

 

 

3位 エフリード90S(ANGLERS REPUBLIC)

 

 

以外と言ったら失礼?

今も昔もサーフヒラメと言えば、ヘビーシンキングミノーですかね

その中でも、断トツの売り上げっした

こっちの遠浅で、俺の中には使い道がないのがヘビーシンキングミノーなんで、あまり気にはしてませんが、急深サーフでは人気かもしれません

 

次点

シースパロー(SHIMANO)

ヒラメハンター(DAIWA)

sasuke120 裂波(Ima)

 

 

 

 

個人的には座布団率高めのシースパロー

もうちょい上かと思ったぜぇwww

 

ヒラメハンターも115、125のシンキングタイプが売れてました

が、最近高いっすね

たまに1,200円とかで売られてたので買ってましたが、妙に最近高いっす

 

裂波は今も変わらずファンが多いですね

なんかね、これはボックスに入れてしまう

初期はこればっかり使って、2年で30枚くらい釣ってた

2016年以外は毎年釣ってます

 

 

番外

ジグパラシリーズ(メジャークラフト)

 

 

これはね、実は断トツの1位でした(笑)

サーフヒラメ用に買ってるのか妙に分からんかったので、番外にしてみたw

ほんと売れてます

 

 

さて、2017年はどうでしょうかね

重量系ルアーが売れ行きを伸ばしそう

予想

メタルジグ + ブレード +2フック搭載

こんなルアーが出そうwww

 

 




アンケートモニター登録


2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

 

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記, 色々試してみる タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)