【happybirthday】肉団子姫のお誕生日でした【手作りケーキ】

Pocket

 

今日は娘こと肉団子姫の誕生日

イブ生まれという、誕生日とクリスマスを一緒にされる運命っすwww

 

卵アレルギーなんで、一般のケーキは食べれない

しかし、買うと高い

 

 

なので、おっさんが手作りしてやった

 

 

卵アレルギー

ケーキ

問題はスポンジ生地

普通に作ったらいきなり卵を泡立てる

そこだけが問題

ググれば出る出るアレルギー対策スポンジ生地記事

ホットケーキミックスで焼く

ついでに出てきたホイップクリームを簡単に作る方法

なんと、イチゴジャムを入れてホイップすると数十秒で出来るという

外壁の塗装から、絞る作業

年に1回するかしないかの作業に悪戦苦闘

絞るだけなのに、難しいね

ぱちしえってすごいね

 

本日は肉団子お誕生日兼クリスマスパーティーの準備で朝から引きこもり

唐揚げの下ごしらえ

ブリのタタキ

途中、目の保養

dsc_1338

 

dsc_1339

 

女のあこがれる体形 vs 男のあこがれる体形

dsc_1340

 

ミトちゃんの圧勝なり

 

 

息子(小1)は本気でサンタが来ると思ってる

来年くらいには現実を思い知らせてやろうと思う

ちなみに俺は、小1くらいには信じてなかったので、親が枕元に置いておいたプレゼントを気付かずにそのまま学校へ行くという快挙を成し遂げている

わりと夢を持っている息子

dsc_1111

 

そんな感じで連休は潰れていくのだ

 

 




アンケートモニター登録

2016年に最も売れたタックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: 日記, 食べ物・料理 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)