【サーフヒラメ】雨中に決行、なんとかヒラメの顔を拝めました【一安心】

Pocket

広告

 

午前中に2時間ほどスキが出来た

けっこうな雨がザーザー

少々の雨音は聞こえない我が家でざーざー聞こえる

 

人いないかも

 

と思った瞬間、タックルを車にぶち込んでGO(笑)

 

久しぶりにレインコートを着て、ウェーダーを履いて歩く

案の定、釣り人はいない

が、昨日の教訓、良い場所には居座れ

今日は時間もないし、昨日叩こうと思ってた場所へ

時間は11時前

お昼過ぎくらいまでは叩けそう

 

思った通り、左右からの横流れが沖へ押し出されてる

いい感じに離岸流が出てる場所

潮位は中途半端なうえに、ちょっと荒れ気味

水深は1mもないのに、時々2m近い波が入ってくる

 

波が収まってこれ

手前のシャバシャバ部分は波で洗われてウェーディングもできない

沖目に見える波の砕けたラインに沿って、横流れ発生

 

そこへ届くのは、もはやメタルジグしかナッシング

お昼までの短時間勝負なので、メタルジグで勝負

 

 

一番飛距離の出る、スピンビームTG

左45度、真っすぐ、右45度

この角度でキャストして、10歩移動

大きく動きながらキャスト

波が底をまくってるので、ゆっくりと底付近をヌメヌメ通す

 

色々と作戦を練る

1 流れを細かくトレースしながら軽くリフト&フォールさせながら落としていく

2 時々巻くスピードを緩めて底近くをレンジキープするタダ巻き

3 無になり、エロ妄想に没頭しながらひたすら投げる

 

相当悩んだ結果、3を実行

 

今度はおねえさまが僕のを

妄想中の数投目くらいに、沖目でモゾモゾ

やばいね、ケツを甘噛みしてる(^^;

 

ゆっくりアワセを入れて、慎重に取り込む

大きくはないけど、逃がしたくないwww

 

ランディングと同時にフックが外れた

ギリギリ40cmってとこですが、初物なのでキープ&刺身

 

となると、今日のパターンはこうかな~

 

出ました

得意サイズ( *´艸`)

 

 

こいつもテールフック甘噛みで即外れた

 

 

 

メタルジグは底付近探ると、必ず甘噛みバイトされますね

重いので吸い込みも悪いし、テールフックだけでもシングルフックの方がええんかな

 

ちょうどお昼のサイレンが鳴ったので終了

今年はマジで顔も拝めない気がしてました

ちょっとホッとした(^^;

 

 

小1の息子が半分以上食ってました

いきなりエンガワを食ったみたいで、俺が箸をつける頃には無かった(笑)

しかも、エンガワと気付かず食うというwww

 

釣った時は長文です(爆)

失礼しましたm(__)m

 

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド G-CRFT MONSTER JETTY LIMITED MJLS-1032-TR

リール SHIMANO ツインパワー4000HG

ライン よつあみ G-SOUL X8 UPGRADE 1号

リーダー DUEL パワーリーダーCN 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

 

2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル
広告



セフィアCI4が半額             セフィアCI4が半額

 

Pocket

カテゴリー: サーフ(ヒラメ・マゴチ・ヒラスズキ), ソルトルアーフィッシング釣行記, 日記 パーマリンク

【サーフヒラメ】雨中に決行、なんとかヒラメの顔を拝めました【一安心】 への2件のフィードバック

  1. トッシー のコメント:

    今年始めた初心者です。
    で、いろいろと参考にさせていただいたのですが、
    ご近所さんだったと今更気付く(笑)

    同じこの日に病院下でコチ2匹。
    なかなかヒラメには出会えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)