【ヒラメ】今年の冬は磯遊び?【磯ヒラメ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
192032127_large-v1480468229




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

今朝、車を走らせながらサーフの様子見

居ます

サーフヒラメアングラーが2名ほど

もう毎日誰かは釣りしてるみたいっすね

釣れてるんでしょうかね~

気になる気になる

 

まだまだ釣りに行くスキがないっすね

サーフヒラメ10年やってきて、1枚も釣れなかったなんて年はないっすねwww

まぁ、それはそれで、いい転機を呼ぶかもしれぬ

 

この前、ちょっとだけ気になる脇道を降りて行ったwww

脇道と脇から見えるぱいおつが大好きな俺

海へ降りる道を下り・・・波の音がする方へ歩く

そして広がる地磯・・・

そう、ペタペタ地磯

正に俺向きの地磯が広がる場所を見つけてしまった

 

ベイトタックルでテキサスリグ、ショアスロー・・・

もしかしたら、磯ヒラメっちゅうのも釣れるかもしれぬ

 

そもそも、磯でヒラメが釣れるのは常識

ヤエンの人が砂地でもない磯場でヒラメ釣ってるし

しかも、そういう場所で出るヒラメは総じてでかい

 

ではでは、磯ヒラメ(ペタペタ地磯編)で必要なタックルは?

ベイトタックル

これは、買ったからには使わないともったいない精神が強い( *´艸`)

別にスピニングタックルでもいい

というか、スピニングタックルの方がトラブルがなくて良いに決まってる

しかし、ベイトタックル

いつでも問題なく触れる生太腿よりも、触ってはいけない生太腿チラの方が良いに決まってる

 

ショアスローだね、問題は

そんなことを思うと、ショアスロー用のメタルジグが欲しくなる

 

 

ショアスローモデルのスローブラッド

最初から、ショアスローするぜって感じで作ったと思われるメタルジグ

ひねくれものの俺はこれは使わない( *´艸`)

しかし、値段もリーズナブル

メタルジグで1,000円超える金額を平気で出すメーカーよりも良心的

 

 

爆釣ジグ タイプ ひらひら

誰でもいい もっと モミモミ

そんな響き

 

スプーンでええやん、と思ったら、この前全部売ってもうた(笑)

 

冬の磯ってやった事ないんすよね

冬は毎年サーフヒラメに没頭

今年はそういう気持ちはあんまり強くないので、色んなところで色々と研究したいね~

 

そんなところで磯ヒラメっす

 

192032127_large-v1480468229

サーフ以外で釣った唯一のヒラメ

堤防っす

 

この写真見て思い出したが、このスプーンが無いっすね

タックルボックスに必ず入れてた

あと、ドリフトペンシルも無いんですよね

絶対に1個はあるはず

 

という事は、どこかにタックルボックスがルアーごと行方不明

 

何となくそんな感じがしてたけど、多分確定的

 

連日の残業

今日はプチ営業会議

今後の方針とかいろいろと話あったが

誰もおっぱい揉ませてくれなかった

なぜだ????

ちょっと揉ませてくれたら俺頑張れるのにね

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)