流れに強い設計のトラウトルアーは絶対に遠浅サーフに良いと勝手に思ってる説

Pocket

 

dsc_1235

 

B85 W64 H88 これが現実的なサイズであり、理想形とも言える

あ、間違った

sukari85DXS

18gのトラウトルアー

そもそもはサクラマスのボトム狙いのルアー

dsc_1241

見た目は普通

 

でも

dsc_1242

 

サーフヒラメルアーしか見てないって人はこの扁平形に驚くと思うけど、逆にトラウトルアーに慣れてる人から見れば普通

 

最近のヒラメルアーは、重量化傾向で、同じ大きさのシンキングミノーでも、かなり丸い

言い換えれば、かなりデブ

派手な動きは好きではないが、このデブののたのた系の動きが嫌い

もちろん、トゥイッチやジャークかけたら動かない訳ではないけど、変に崩れた動きをするだけ

メーカーは上手に、可変、とかいう言葉を使うけど、素早くのたのたするだけ( *´艸`)

何かね、そういうので最近のヘビーシンキングミノーがあまり好きじゃないwww

人間に置き換えると分かると思う

デブが全力で走る姿って醜いでしょ(爆)

お相撲さんでもそうです

現役時代は体が大きい方が有利

しかし、引退したら必死で痩せる

健康になるため、生きるために痩せようとする

そうなんです

行司が仕切る前から勝負は決まってます

太った時点で負けなんです(怒られる)

 

俺にとってのルアーも、太った時点で負けな感じ

遠浅サーフ中心というのもあると思うが、重たいだけのルアーは嫌い

 

sukari85DXSは、そういう意味でちょっと理想的な感じがするルアー

トラウトルアーで使えそうな形のルアーはあったけど、どれも12gとか、軽すぎた

このルアーは18g

サーフで十分に使える重さ

 

流れに強い

流れの中でも立ち上がりが早い

足元までしっかり潜る

 

シルエットがどうしても小さくなるので、ルアーを小さくしたいという時にしか出番はないかもしれんが、狭い流れをしっかり通したい時は、遠浅サーフではかなり多い

頭の中で、使用するしっかりしたイメージが出来る数少ないルアーかもしれない

 

と、ちょっと期待を膨らませてる

 

12月にSMジョーカーとかいうクソいやらしいカラーが出る

毒キャンディーのパクリと言ってはいけない

メインルアーではないけど、ルアーボックスに1個忍ばせておきたいルアーっす

 

 

 

 

 




アンケートモニター登録

2016年に最も売れたタックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)