【ヒラメ】新規開拓も空しく【インプレ】

Pocket

広告

 

お昼に時間が出来たので、早速テキサスリグを試しに

どうせなら、ハタ系も狙えそうなゴロタ浜と車でGO

現場に到着してびっくら

数年前に来た時は水深がもっとあったはずなのに、ルアーの届く範囲は全て底見え

しかも水がきれいなもんで、生命感すらないwww

 

とりあえず、ベイトタックルでキャスト

21gのシンカーですが、思ったより飛びませんね

シンカーを固定した方が飛ぶんかな~

 

で、2投目

 

根掛かりロストΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

一瞬で気が抜けた(笑)

 

帰る前に、イカは釣れそうな感じなのでエギをキャスト

バックラッシュ

ちゃちゃっと直す

根掛かりロスト

 

3投で帰る事にしましたwww

 

ヒマなんで、海岸線をドライブしつつ、小場所を叩く

夜ならヒラスズキが出そうな場所も発見

帰りにマゴチの良く釣れるサーフを叩いてみる事に

 

のっぺりしてるけど、以前は良く釣れた(マゴチはね)

 

とりあえず、色んなルアーを試していく

 

エフリードメタル

 

 

動きはほぼスプーンですが、縦に泳いでる感じですね

いい感じにテールを振って、ちょいS字っぽい動きする

テールフックのフェザーがじゃまして、思ったよりは飛距離は出ない

80~90mくらいの飛距離

30gのメタルジグなら、100m超えは当たり前なんで、遠距離狙いなら、40gの方が良いかも

 

sukari85DXS

 

 

やっぱり良いですね(^.^)

固定重心なんで、18gあるとは言え、せいぜい40~50mくらいの飛距離

潜行深度は1mは余裕で潜る

1m以上水深が無かったので、それ以上潜るかは不明ですが、割りと深く潜ります

しかし、本流を攻めるルアーだけあって、抜群の安定感ですね

手前がえぐれてるような場所で手前をえぐってみたいっすね

 

dsc_1244

 

生のムニエルをひっかけました(/ω\)

 

なんだろな~

自分のやりたい事がよく分からなくなってきました(^^;

 

この調子だと、今シーズンはマジでやばいっす

 

広告



2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: サーフ(ヒラメ・マゴチ・ヒラスズキ), ソルトルアーフィッシング釣行記, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)