【磯ヒラメ】ひっそりと狙うヒラメ【ベイトタックル】

Pocket

広告

 

今年は更に、サーフヒラメアングラーが増えてるようです

10年前は、釣りたい放題釣れた高知西部ですが、ここ数年、入りたいポイントに入れる確率がぐぐっと減る

偉そうな事言いますが、数年前にどどっとサーフヒラメアングラーが増えた時は、セオリー通りのポイントにみなさん集結してたので、しめしめと良いポイントに入れたんですが(笑)

 

dsc_1234

 

 

 

テキサスリグっす

マンネリ & 人だかり

サーフからちょっと離れた磯場を攻めてみようかと

そのまま磯へ突入して、根魚も狙える

 

俺はブラックバスを全くやってこなかったので、全然知識が無いんですが、バス歴の長い先輩に聞くと、根掛かり率はかなり低いのがテキサスリグらしい

かつ、タングステンシンカーなら、ちょっと掛かったくらいでは回避できるらしい

が、タングステンは高いもんね~

電球で勘弁って感じっすwww

 

ベイトタックル初心者なんで、21gの重たいシンカー

その方が飛ぶし、バックラッシュ率も下がる

 

dsc_1236

 

ボトルパックすっげー入ってる(^^;

35個入ってる

現物見ると、もうちょっと重量落としても良かった気もする(笑)

 

とりあえず、試しに作ってみる

人生初のテキサスリグ

dsc_1237

 

シンカーが直接ぶち当たるので、ハーフヒッチで何回か締め上げw

 

dsc_1239

 

どー考えても釣れるでしょ( *´艸`)

どー見ても餌っすよwww

 

dsc_1240

 

ダックフィンシャッドの背中ににスレットあります

針先がこの溝にキレイにハマってウィードレス効果が高まります

硬さもちょうどいい

なんかソフトルアーって柔らかすぎると不満があるものが多かったんですが、これはちょうどいい

ちょうど女性の乳首くらいの硬さです

 

若い頃はソフトルアー嫌いでしたね

ゴム無し派でした

 

来年40歳です

初老です

ゴム付けますので、誰でもいいのでパコパコしたい年頃になりました

 

磯ヒラメ

砂地絡みの地磯がポイント

いっぱいあるね

多分、ハタ系の魚もいると思うし、美味しい魚が多いと思う(^.^)

 

今シーズンは志向を替えて、釣れない言い訳を一杯増やしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)