サーフヒラメ専用のスイミングメタルジグ?エフリードメタルを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dsc_1216




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

届きましたよエフリードメタル

dsc_1216

 

思ったよりシルエットが小さいですね

30gあるのでかなり大きなスプーンを想像してました

あ、スプーンって言ったらダメなんすかねwww

 

スイミングメタルジグ

でしたねwww

 

あくまでも、特異なメタルジグというものみたいです

 

dsc_1217

表面です

このカラーリング、恐らくサーフヒラメやってる人がみたら、なぜか釣れそうと思うカラーリングだと思いますwww

そんな俺もそれに釣られてますけどねwww

 

敵陣で成るとこうなります

dsc_1219

こんな位置にフック搭載です

この効果はあまり分からん部分ですが、ヒラメはルアーの腹めがけて食いつくバイトもするので、そういう時にフッキングが良くなるかな?

そういう食い方するのは小さいヒラメが多いですけどね(^^;

 

~メーカーサイト抜粋~

基本スペックはV字型のボディによりゆっくりとローリングしながらフォール。

リーリング時にはテールを左右に振るワイドウォブリングでフラッシング効果を高め、逆スラントしたヘッド部はロッドアクションにより水を受けて跳ね上がり、短い距離でもしっかりとリフト&フォールで攻められます。

うん、この動き、スプーンと同じですね( *´艸`)

dsc_1220

 

 

~メーカーサイト抜粋~

テールに標準装備したフラッシャーフックは、フォール時のスピードを抑えるだけでなく、リーリングで左右に揺れバイトマーカーとしてさらにフッキング率を向上させます。

 

これがホントなら、テールフック甘噛みバイトに効果があるのかな?

dsc_1217

テールフックのフィラッシャー・・・魚よりも人間がバイトする(爆)

どこのだれが巻いたかしらないけど、俺の方がずっときれいに巻くね( *´艸`)

 

 

遠浅中心なんで30gをチョイス

ではでは、心配性の俺が弱点というか、心配な点というか、顔がかわいいのに首から下が残念というか

dsc_1221

 

フックサイズがやたらに小さいと思ったら8番フックなんですよね

太軸みたいですが、掛かってからよりも、掛かる時にちょっと心配

テールフックだけでも大きいのにしようかな・・・・

と交換したらマ〇毛ボーボーが無くなっちゃう(/ω\)

 

40gの方は6番みたいですね

 

これ、釣れると思います

というか、釣れないという要素はないですからね

このZetZっちゅうか、アングラーズリパブリック・・・長いね、以下、略してオッパイ

オッパイはなかなかマニアックな作りをします

そして、しっかりとしたルアーが多いと思いますね

このオッパイのテスターの方達のマニアック度が出てるルアーだと思いますね

ショアスローなんか、言ってみれば昔からある、メタルジグのボトムバンピングに近い方法ですが、そういう釣り方をする自体、なかなかマニアック

それを釣り方として、その専用ルアーとして確立したのが、ショアスローだと思う

ルアーだけでなく、ロッドまで専用出したりと、なかなかいやらしいオッパイです

 

 

 

こっちのサーフがもうちょっと深いサーフだったらショアスローを極めようと思うんですが、多分、こっちでは下田か小名鹿、平野辺りでしか成立しないと思うんですよね

マニアック過ぎて、妙に手が出ないのがオッパイとも言えますね

揃えたらそればっかりしてしまいそうな、オッパイマニアが一杯居そうです

 

 

 

さて、言っときますが、俺は巨乳好きではありません

そういう類の人は帰ってくださいね

そういうの見たいなら、普通にググって無料動画見てください

俺はそういうのよりも、大小問わず、服の上から揉んで先っちょ立たせる、みたいな方が好きですからね

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)