【サーフヒラメ】一口サイズのシンキングミノーを探してみた【sukari 85DXS-18】

Pocket

広告

 

サーフヒラメ用として出ているヘビーシンキングミノーが妙にしっくりこない

80~90mmくらいの小さめのミノーで、しっかりとした重量があるもの

これが欲しいルアーのスペック

 

アクシオンやアクシオン、サーフハリケーンは重すぎて重すぎてしっくりこない

投げたらじゃっぽーん

動かしたらやたらと重くてのたのた

 

このジャンルのルアーは諦めようかと思ってたら、ふと頭に浮かんだ

 

トラウトミノー

 

この選択肢

 

特にサクラマスにはヘビーなシンキングミノーを使うらしい

 

 

 

ぐへへへ あっだぁぁぁ

 

85mmで18g

裂波やkosukeよりも重い

 

これいいでしょ、絶対

 

思い立ったがパイオツ

 

早速注文してやった

 

あんまり、マッチザベイトというもんは考えないようにしてるんですが、なぜかなぜか、今ルアー小さくしたら釣れそう・・・という妄想になる時がある

 

そこで、これをポーンと投げて狙う

 

 

さて、明日行ったら土曜日っす

ここ1週間、毎日3時に目が覚めて、それから眠れない

釣り行きてえ

 

広告



2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル セフィアCI4が半額             セフィアCI4が半額
Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)