色々と新調したタックルをちょっとだけサーフで試し投げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0483




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

夕べ飲み過ぎたのか、一日おなかの調子が悪かった

昼過ぎまで下の妹こと肉団子姫とだらだらと過ごし、夕方1時間ほど投げれそうだったので近くのサーフへ

 

とりあえず、ツインパワー4000HG

あまりにも静かに回せるので、すごく違和感www

セルテートハイパーカスタムだと、回すとゴリゴリするので回した感が強いからねw

そして、飛ぶ

これはびっくり

AR-Cスプールの凄さを実感

スプールからの放出がスムーズですごく飛ぶ

 

 

 

 

次に、フラットバッカー

dsc_1168

これも飛ぶ

重心移動が堅そうだったけど、キャストすると何ともない

ちょっとカチンという音がするので気になる人は気になるかも

ちょっと向かい風でも60mくらいは飛びます

そしてしっかり潜る

波が強い状況だと必要な要素

思った以上にすごく良い感じ(^^)

 

 

 

 

ビーチウォーカーフリッパー

dsc_1051

飛ぶ事は分かってるので、遠浅でどう使うか・・・

という不安はぶっ飛んだ

このアイの位置は浮き上がりやすさを作ってるんだねぇ

逆に言えば、ハンドルを回す速さによってはレンジが外れやすい

早巻きすればかなり浮く

すぐに売るリストに入ってただけに(爆)いい意味で期待を裏切られた( *´艸`)

ある意味、スピンビームよりも遠浅サーフでは使いやすいとも言える

早巻きしたい時はスピンビーム、ゆっくりと攻めたい時はフリッパーという使い分けが出来そう

遠浅メインなら、40gの方は必要ないかもしれない

 

 

 

 

スピンビームTG

dsc_1050

 

重い

ロッドのルアーウェイトは40gまでなんですが、それを超える42g

まぁ、それくらいならフルキャストしても問題なロッド使ってますが、ちょっとリーズナブルなロッドを使ってるなら、規定よりも重いルアーをキャストする時は気を付けましょうwww

どれくらい飛ぶか・・・と思い切りフルキャストして、ハンドル125回転

単純計算ですが、糸巻き量が93cmなので、116mも飛んだ計算

セルテートよりも2割増しくらいで飛びます

すっげーAR-Cスプール

なかなか出番がないかもしれませんが、この飛距離と重さは欲しい時があります

動きはね、のたのたしてますが、仕方ないでしょう( *´艸`)

 

 

 

 

試しにぶっ飛び君の飛距離を試してみると

ぶっ飛び君ミディアム 85m

ぶっ飛び君 100m

これくらいは飛んでました

 

 

 

最近のサーフヒラメルアーの傾向は、ルアーが重くなり、遠くを狙う事が出来る

ロッドの剛性もかなり上がってて、特にSHIMANOのロッドは、こういう重量系ルアーがしっかり投げられるロッドが揃ってる

昔はミノーメインで、ライトクラスのシーバスロッドでもやれたんですが、こういうルアーを揃えていくなら、ライト~ミディアムクラスのロッドよりも、ミディアムくらすの強さが欲しいですね

 

 

ヒラメは釣れませんでしたよ( *´艸`)

 

 

本日、とにかく驚いたのが

 

AR-Cスプール

 

ですwww

 

 

スプールのデザインがクソだっさいけど、このスプールだけで、DAIWAのリール性能をかなり引き離してる感がありますね

 

dsc_1173

これがセルテートハイパーカスタムのスプールです

 

この前、フリームスを買ったばかり・・・

やっぱSHIMANOにしたら良かった・・・

と思いつつ、フリームスのスプールみたら驚愕

dsc_1172

 

ちょっとAR-Cってるじゃないっすか( *´艸`)

 

ある意味安心できましたが、結局スプールがこの形状が良いってDAIWAも認めたって事っすかね?

 

さてさて、今シーズン買ったルアーは、レンジ分け等が明確に出来てすごく満足

でも、売りに出すのも決定かな~(笑)

 

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド G-CRFT MONSTER JETTY LIMITED MJLS-1032-TR

リール SHIMANO ツインパワー4000HG

ライン よつあみ G-SOUL X8 UPGRADE 1号

リーダー DUEL パワーリーダーCN 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)