【ファミリーフィッシング】小1の息子とサーフ遊び【ルアーフィッシング】

Pocket

広告

 

dsc_1111

 

サーフといっても、サーフに流れ込む河口でライトルアーフィッシングっす

満潮ならもうちょっと期待できますが、割りとこういう場所には色々な魚がいます

 

ソフトルアーから始めてましたが、風が強くて煽られて飛ばない

メタルジグに変えて、1投目にブルブル

dsc_1106 dsc_1107

 

まさかの良型のキス(笑)

 

大きく煽って落とすを繰り返してると、ガツンと大きなアタリ!!

ロッドが絞り込まれてドラグが出る!!!

恐らくヒラメかマゴチか・・・

とピックアップ寸前でなんとフックが伸ばされてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

引きからしたら多分ヒラメっぽかった

と言っても、多分ギリギリソゲくらいのサイズでしょうけど

 

息子にもちょいちょいアタリがあるみたいですが、なかなか乗らないみたい

 

あっという間に時合は終わり、アタリがない時間が過ぎる

時々おにぎり食ったり砂に穴掘ったりと、暇つぶししながらの釣り

 

dsc_1110

 

またしてもキス(^^;

これはこれで狙って釣るのはおもしろいかもしれない

 

dsc_1113

 

最後にコトヒキ

 

潮位がもうちょっとあれば、もっと釣れそうっすね

子供と遊ぶにはちょうどいい釣り場かもしれぬ

 

 

 

広告



2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: ソルトルアーフィッシング釣行記, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

【ファミリーフィッシング】小1の息子とサーフ遊び【ルアーフィッシング】 への2件のフィードバック

  1. Nori1022 のコメント:

    メタルジグでキス釣れるが凄いね。

    • MOSS77 のコメント:

      捕食か威嚇かは分からんけど、これはこれで夏に面白い釣り方かもしれん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)