【逃げられた魚は大きい】雨中の親子ルアー釣り【寒い】

Pocket

 

昼前から息子を釣れて堤防へ

どうせならカマスかアジでも釣れればラッキーと愛媛へ

途中、結構な雨が降ってきた(~_~;)

おにぎり食べながら雨が止むのを待って釣り開始

風がかなり冷たい

知らん間に秋になってますなぁ

 

雰囲気はいい

潮もキレイで流れもある

 

30分ほどはアタリもなく、雨が強くなったので辞めようか迷いつつ、12gの五目ジグで遠投して、これで釣れんかったら帰ろう的な釣りwww

五目ジグはフォールのアタリが多いジグだと思う

 

 

 

30mくらい飛んだかな~

そのままテンションフォールさせて、10カウント毎に軽いジャーク入れたり、リフト&フォールさせたり

テンションフォール中にラインに違和感

おお?っと思い、次のリフト&フォールでガッツリヒット!!!

 

ガンガン走ってドラグがジャージャー出る

早く上に上げたいけど、底を走られてやばい

ロッドは満月になって面白い

重さ的に小さいネイリか、良いサイズのアジ?

走り方からして、ネイリっぽいけど、でかいアジもかなり突っ込むんですよね~

と余裕かましてたら、手前で一気に底までドラグ出されて根ズレΣ(゚д゚lll)ガーン

 

息子にドラグを鳴らせて走る様子を見せようと油断しました( *´艸`)

残念・・・

 

モゾモゾしたアタリだったので、もしかしたらでかいアジだったかも

実際、50cmオーバーのアジの実績もある場所だったので、可能性はあり

 

だんだん雨が強くなって、息子もあっという間に飽きたので帰宅(^^;

 

ちょっと暇つぶしにはなりました

 

しかし、寒い雨っすね

このくらいの気温なら、サーフデイゲームもやりやすいっす

 

 

 

 




アンケートモニター登録

2016年に最も売れたタックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: ソルトルアーフィッシング釣行記, 堤防(ショアラバ・ショアジギ・エギング), 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)