【今年はリーダーを考えてみる】DUEL POWERLEADER CN 【カーボナイロン】

Pocket

広告

 

 

 

ショックリーダー

これまで、最も軽視していたタックルの一部

どうでもいい

フロロなら

どうでもいい

 

黒髪のボブなら、ブスでもかわいい

そんな俺らしい考え方が

フロロならどうでもいい

 

 

今まではこれを使ってました

別に問題なかったんですが、300m巻きという事実が恐ろしくなる

 

まず、減らない

減らないのは良いかもしれんが、ただただ長期間持つようになるというデメリットが出てる

紫外線に強いとはいえ、さすがに3~4年使ってると、黄色くなる

そして、もともと硬いラインが、カッチカチになる

 

4号を使ってましたが、サーフヒラメだと、せいぜい1回に1mほど使う

300回分になる

月に5回、恐らく年間多くても30回

という事は、10年間使える事になる

 

こりゃ無理だわ

女性のように、年数が経てばへへへうへへへとなるような事はない

 

去年使ってた感触が、こりゃやべぇ

だったので、今シーズンは新しく買ってみた

 

カーボナイロン

 

フロロカーボンとナイロンのハイブリッド

ネーミングとしては、ロロロンの方が響きは良かった

フロロナイロンも恐らく会議では上がってたと思うが、勇気を持って却下して良かったんじゃない

だっさ、フロロナイロンは、だっさ

 

フロロカーボン

良く言う特性として、水と屈折率が近いので見えにくい

というもの

サーフヒラメではほぼ無関係

どうでもいい

 

 

とりあえず、これを注文

 

FGノットなんで、いい感じにナイロンの特性が出て、編み込みがぐぐっと食いついて、でも、芯はフロロなんで、すっぽ抜けるほどの食い込みはない

みたいなのを期待

 

 

しかし寒いっす

寒くないっすか?

もう寝る時に毛布欲しい

でも、毛布のモフモフが大嫌い

ちょっと薄めの布団を出してる

 

横浜、広島に連敗

広島強いというか、横浜勢い切れたって感じっすね

アンチ巨人としては、巨人を倒した事で全てを出し尽くしたと思ってますので、別にいい感じです

気に入らないのは、テレビで中継されてないところ

変な有料チャンネルでは放送されてる

 

肩こりが治りません

今日も歯が痛い

肩こりが消えると、びっくりするくらい歯の調子は良くなる

姿勢も悪いし、こりゃ治らんっすね

 

明日は金曜日

おねえさまは相変わらず目の調子が悪いので、明日も時間給で眼科へ

できれば、俺が診察したい

触診したい

揉みたい

 

さ、今日もアルコール消毒の始まりっす

 

あ、楽天ポイントが数千ポイントがボインと入りましたが、すべてビールに化けました(笑)

 

今のところ、最も消費が激しい消耗品なので、しゃあない

 




アンケートモニター登録


2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

Pocket

カテゴリー: 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

【今年はリーダーを考えてみる】DUEL POWERLEADER CN 【カーボナイロン】 への2件のフィードバック

  1. タクボン のコメント:

    僕も使ってみました(^^)
    まぁ可もなく不可もなく、、まぁD社ですからね(笑)
    2ヶ月半位使いましたが、謳い文句ほどのメリットは感じませんでした(汗)

    • MOSS77 のコメント:

      金額的にも安かろうって感じですよね(笑)
      逆に、高いリアルFX使ってても、何もメリットは感じなかったり、リーダーって拘ると変に考えてしまうのに気付きました(笑)
      このリーダーも早く使い切って、次は山豊あたりを買ってみようかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)