品薄だった「ぶっ飛び君」が安定入荷!最強飛距離のぶっ飛び君の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dsc_0994




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

サーフでシンキングペンシルに目覚めたのは、シースパローのおかげ

テールフックのみの設定、泳ぎもノタノタ

ミノーのブリブリの動きじゃないと不安だったのが、あっという間に吹き飛んだ

 

1m前後の遠浅サーフを攻略するのに、シンキングペンシルは非常に使いやすい

遠浅サーフでは、飛距離=釣果 とも言える条件は多数ある

飛距離が出せればヒット率があがるという場面

30分もすれば、さっき釣れた場所が干上がるくらいの遠浅サーフでは、あっという間にポイントが沖になる場面がある

 

そういう時に、潜らない(厳密に言えば潜らせない事ができる)

そして、飛距離が出る

というルアーがヘビーシンキングペンシル

10cm前後で30g前後のシンキングペンシル

 

ドリフトペンシル、ハニートラップは前から持ってましたが、飛距離は大したことがなく、ナイトゲームの砂ヒラ用という位置づけだった

シースパローが出て、飛距離が一気に伸びた感じ

そして、デイゲーム中心になれば、自分なりの釣りに組み込みやすくなり使いやすい、そして釣れるルアーになってもうた

 

 

 

 

ところがどっこい、このシースパロー

カツンと内蔵のシンカーが動く、いわゆる重心移動で飛ばすタイプ

ルアーの個体差が割るとあると思う(そう思うのは俺だけ?)

気持ちよく飛ぶルアーもあれば、なぜか重心移動が決まりにくいルアー

そういう個体差が妙に気になってたのがシースパロー

 

 

で、固定重心のぶっ飛び君95S

たまたま中村フィッシングにあったので、何も思わず買っては見たものの、しばらくは使わなかった(笑)

 

 

 

 

メタルジグの如く、真っすぐ空を切り裂くように飛ぶ

動きはシースパローよりも大きく、ルアーを動かしてる感がある(釣れるかどうかは別www)

固定重心ですが、本当に飛ぶのがこのぶっ飛び君っす

 

DSC_1524

 

このぶっ飛び君には、27gの95S

ほいで、軽いバージョンのライト95SSが16g

水深1mよりも浅い所を狙う時も多いので、このライトバージョンも買おうかと思ってましたが、たまたま出張帰りに寄った釣具店で、見つけたのが、ミディアム95SS

ミディアムは21g

これっすよ~っと言わんばかりに2個買ったけど、もうちょっと買っても良かった

と、言うのも、なんとミディアムは2016年1度限りの限定生産らしい

買ったのは2個

ま、まだ使ってもないですけどね(笑)

 

dsc_0994

フックがでかいっすね

4番くらいありそう

シンペンってこれくらいのフックサイズ上げても動きとかにあんまり影響ないっす

ぶっ飛び君だけに限らず、他のシンペンもそうですね

 

あとは、釣ってから語ろうかと思います( *´艸`)

 

台風はちょっと北に逸れてますね

予報円の中心を通れば、あんまり影響ない感じですが、まだまだ油断はならぬ

この台風が抜けたら、気温も一気に秋って感じっす

そろそろサーフの準備もしようかな

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)