2016年 10月 の投稿一覧

【息子用リール】小1の息子のリール【フリームス 2506H】

p1000450



広告

 

 

何やら落書き用手帳に息子が書いてきた

休やすみのひにつりにいこう

ちょっと漢字も覚えてる息子からの秘密のメッセージ(爆)

 

学校が嫌でたまらん息子と寝ながら

「新しいリール買うちゃろか~」

と言ってみた

いらん の返事を期待したら思いのほか期待されてしもた(^^;

 

という事で、7~8フィートに合う、かつ、あまり小さすぎないリール模索

で、前々から気になってたフリームス 2506Hをちょいす

 

 

 

 

マグシールド搭載などなど、金額の割に最低限の最新装備っぽい

サーフ用にSHIMANO買ったんで、今回はDAIWAにしてみようかと思う

 

多分、サーフヒラメでも十二分に使えると睨んでるリーズナブルなリール

実際に使ってみたいリールでもあるし、旧タイプのセルテートフィネスカスタムとの性能差もちょっと楽しみ

 

しかし、寒いっす

暑いと思ってたら、急に寒い

今日は、二日酔いだと思ってたけど、どうやら風邪で発熱中だったよう

喉痛いし頭も痛い

月曜日からこうだとしんどいっすわ

 

 

今日はサンティス33の発売日となっておりました

 

 

ジグスプーン

鉛系全盛期で、ちょっと注目感を重視した感じっすね

金額も妙に高いっす

 

あ~、喉痛い

今日はウイスキーエッグノッグで気絶しよう

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

【家族サービス】ピクニック気分の釣り

dsc_1122



広告

 

 

今日は家族で海へGO

ピクニックみたいなもんっす

 

 

コンセプトは 外で食うラーメン

 

 

100均でラーメンと150円の鍋を購入

 

釣り場へ付いてセット

なかなか点火しない

多分、初めて使うのでガスの充てんがうまくいかない感じ

火花が出てるのを確認して、何回かカートリッジを付けたり外したり

10分近く格闘して、やっと点火

dsc_1116

明るい場所だと全く火が見えない(笑)

 

dsc_1117

 

マルタイラーメンっす

 

dsc_1119

麺ぶち込む

dsc_1120

 

出来た

 

楽しいね

野外クッキング

 

今度から車に常備しておこう(^^)

 

 

昼飯食って、適当に息子とルアーフィッシング

時々エバが追ってはくるけど食わず

途中から、ダツが追ってきて、二人で追い回すwww

 

 

おとーちゃん かちて かちて

(翻訳 父上、そのタックルを私に貸してください)

 

dsc_1122

1歳9か月にして、釣りデビュー(笑)

巻いて上がって来たルアーを見て

びて びんび つでた

(翻訳 私を見て下さい、ほら、魚が釣れました)

と喜んでたwww

 

 

色々野外クッキング揃えたくなってきた

 

 

お湯が沸かせるなら、個人的にはコーヒーなんか飲みたいね

 

 

まじで買おうかな

 

 

 

息子が学校が嫌いになってて困ってる

よく考えたら、俺もそうだった

 

1年の授業で、先生の名前をひらがなで黒板にでかでかと書いて

それを何回も読まされて、なぜ皆はにこにこしながら大きな声で言うの?

という疑問が俺自身に浮かんで、すごく嫌だった事が思い出

思い出すに、俺は学校という場でのいい思い出は全くない

覚えた漢字とかひらがなとかを何回も書いたり、そういうのがすごく嫌だった

小4の時に、休み時間にいきなり小6の上級生になぐりかかられた事もある

いきなりの事でびっくりしたが、俺は泣きながら逆襲して、先生が必死で止めに入るくらい上級生をぼこぼこにしてたw

で、その原因は、5年の上級生が、俺が悪口言ってたとか、告げ口したのが原因

それが分かって、その5年の上級生がどうなったかは、想像に絶する(爆)

俺はガタイだけは良かったので、中学に入っても3年生に負けなかったし、そういうターゲットにはならなかったが、息子はどうだろうか

 

今の息子を見てると、俺の小さい頃と一緒みたいで、イライラもするけど、どうしたもんかと悩む

 

そんな事を

悩む俺も

一応は親なんですねw

 

さて、明日は

学校行きたくない

とクズる息子と

永久に食べたがる娘

と格闘の朝です( *´艸`)

 

娘は娘で、フードファイターなんですよ

 

今日もチキンライスを普通の大人の一人前を平らげ

リンゴを4分の1 柿を半分

クラムチャウダーはスープだけを飲みwww

 

ちなみに、晩飯前に、みかんを1個丸ごと食ってます

 

 

さて、こんなバカ親でごめん

 

俺は酒と魚に溺れるぜv( ̄Д ̄)v 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

 

 

【ツインパワー4000HG】NEWリールにラインを巻いてみた【SHIMANO】

dsc_1105



広告

 

 

dsc_1098

 

なぜか届いたツインパワー4000HG

早速、ラインを巻く

深溝なので、1回できっちり巻きたい

先に下糸を巻いてもいいけど、AR-Cスプールの恩恵を受けるには、ギリギリまで巻きたい

 

となると、低知能の俺は、こういうやり方をする( *´艸`)

 

dsc_1099

 

まずはメインラインから巻き始める

G-SOUL UPGRADE PE X8の1号ですが、全部巻いてもこれくらい

 

 

2,000円ちょっとでこのラインの質・・・よつあみ最高っす

 

 

dsc_1100

 

使い古したPEラインで更に下巻き

じぇんじぇん足らんかったっす(^^;

 

dsc_1101

 

使ってないナイロンラインで最終下巻き

 

ここで、空のラインスプールに巻きなおす!!!

 

dsc_1102

 

これに全てを巻き戻して、リールで巻くと、元に戻るだけwww

なので、もう1回このスプールに巻いたのを、他の空スプールに巻き取ります

根性っすね

 

 

参考までに・・・

dsc_1104

下糸はこの位置まで巻くと、UPGRADE X8の1号はぴったり巻けます

 

最初にこの作業をすると、次回から楽になります

何度も「明日続きをやろう・・・」という誘惑に負けそうになりながら、これをやりとげたら来週ねえさまの乳揉める、と何度も何度も言い聞かせてやっと巻き終えた

 

dsc_1105

 

 

15ツインパワーですが、ハンドリングはちょっと重いと感じますが、巻き取る力は強い

セルテートハイパーカスタムでラインを巻くよりも、明らかに力が要らないっす

流れの感じ方がちょっと微妙になるかもしれんが、リールで釣果が左右されるほどの腕はないので、快適に使える事でしょう(^^)

 

 

11月からのサーフシーズン、やる気まんちくりんっす

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

【ファミリーフィッシング】小1の息子とサーフ遊び【ルアーフィッシング】

dsc_1111



広告

 

 

dsc_1111

 

サーフといっても、サーフに流れ込む河口でライトルアーフィッシングっす

満潮ならもうちょっと期待できますが、割りとこういう場所には色々な魚がいます

 

ソフトルアーから始めてましたが、風が強くて煽られて飛ばない

メタルジグに変えて、1投目にブルブル

dsc_1106 dsc_1107

 

まさかの良型のキス(笑)

 

大きく煽って落とすを繰り返してると、ガツンと大きなアタリ!!

ロッドが絞り込まれてドラグが出る!!!

恐らくヒラメかマゴチか・・・

とピックアップ寸前でなんとフックが伸ばされてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

引きからしたら多分ヒラメっぽかった

と言っても、多分ギリギリソゲくらいのサイズでしょうけど

 

息子にもちょいちょいアタリがあるみたいですが、なかなか乗らないみたい

 

あっという間に時合は終わり、アタリがない時間が過ぎる

時々おにぎり食ったり砂に穴掘ったりと、暇つぶししながらの釣り

 

dsc_1110

 

またしてもキス(^^;

これはこれで狙って釣るのはおもしろいかもしれない

 

dsc_1113

 

最後にコトヒキ

 

潮位がもうちょっとあれば、もっと釣れそうっすね

子供と遊ぶにはちょうどいい釣り場かもしれぬ

 

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

やっぱり美味しマゴチさん

foodpic7319080



広告

 

 

帰って飯食って夕飯の買い出しに行って・・・とかやってたら時間があっという間に大騒ぎ

さっさとマゴチを捌いて分解

子供達も食えるように一部はフリッターに(写真取り忘れwww)

刺身と削ぎ切りにしてネギとあえてみた

foodpic7319080

 

やっぱりマゴチは美味い

釣ったばかりでも、身のシコシコ感と甘味が絶妙

ネギとあえてポン酢で食うのもまたよし

 

 

この馬路村のゆずポンがまた美味しです

マジでおススメっす

 

ヒラメは初日に食うと、あんまり味しないんですよね

捌きやすいのは捌きやすいけど、結局見た目だけっすね

wpid-foodpic6717628.jpg

 

 

 

 

 

dsc_1097

 

飯食い終わったと同時になぜか届いた変な物体

G-SOUL???

一寸の虫にも五分の魂って事ですかね?

ことわざの本とか、その類かな???

 

下の黒い箱・・・

ツインパワー

二つの力

双方からの力

挟まれて・・・・・・・

・・・・・

 

ああ、あっち系か

 

どなたか知りませんが、頭脳系とAV系のプレゼントありがとうございました

インプレはしっかりさせていただきます( *´艸`)

 

dsc_1098

 

我慢できずにハンドルを巻いてみました

あれ??

重い

 

一瞬そう思いましたが、クルクル回すと、快感っす

 

閑さや

砂に染み入る

ツインパワー

 

滑らか~っす

 

ぶっちゃけ、セルテートハイパーカスタムの方がハンドリングは軽いっすね

ただ、惰性がすごく効いてるというか、グルグル回してたら触れただけで回ってる感丸出し

これは長時間回してるとどんどん分かってくる感じですね

 

スプールのデザインがだっさいけど

早くサーフに行きてえ

 

 

3万でお釣りが来てこの性能か

時の流れは恐ろしい

 

 

今日は3時間ほどサーフで遊んだ

既に背中のコリが発生

明日は久しぶりにおねいさまに会える

俺の予想では、肩背中のコリに七転八倒する俺を見かねてマッサージしてくれると思う

そのお礼に俺は色々と揉む

揉む

 

疲れたので、アルコール消毒して寝ます

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!