【ハゼゲーム】子供とのルアー釣りを考える【高知西部でハゼ???】

Pocket

広告

 

アホの小1の息子も、ルアーフィッシングの面白さが多少分かったようです

巷で流行ってるのかは知らんが、ハゼゲームというのがある

 

 

ストップ&ゴー

謎のロングジャーク

を使い分ける息子(笑)

ハゼゲームなら出来そう

 

ただし

 

ハゼってこっちで釣れるの???

 

最近、寄付しろ、と広告が気色悪いウィキは無視して、高知でハゼを調べると、普通に鏡川とかでは釣れるらしい

こっちでも多分釣れる

店で売ってないだけでしょうwww

漁獲高で見れば、八幡浜は上位ランク

江戸前では美味い魚として知られるマハゼ

 

 

ワームも良いけど、やっぱりハードルアーでしょ(^.^)

たかがハゼ、とは言え、やっぱり1,000円とかでルアー出してるメーカー多いよね

100円でゴカイを買って釣った方が絶対に釣れる

 

 

重さ:8.2cm 幅:5.5g

意味が分からなさ過ぎて涙が止まりません・・・

 

 

 

これくらいがいいんかな~

 

正直、子供用なのでメーカー正規品は買う気にならん(笑)

こんな時は安かろうバッタモン格安ルアーがいいと思う

実際は、フローティングの方が釣れるらしいが、そこまで本気ではやろうと思わない

安かろうでいいので、安く済ませた方がいいwww

 

 

 

 

4本で400円近くしますがハゼクランク専用フックまである

このフック1本で100円て( *´艸`)

ぼったくりにもほどがあるwww

 

 

投げて巻いてるだけで楽しそうなので、時々釣れたら更に楽しめるでしょう

 

ちなみに、今日は息子が日直だったらしく、先日の釣りの話をみんなの前で発表したらしい

堂々と発表したみたい

 

太刀魚釣った

 

と(爆)

 

 

dsc_0965

 

 

 

来月はもうちょっと涼しくなってるだろうし、時々ファミリールアーフィッシングでも楽しもうかな

 




アンケートモニター登録


2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)