【徳用】息子用と消耗品は少しでも安く済ませてみたい【リーズナブル】

Pocket

広告

 

昨日の釣りで、ルアーフィッシングに完全に目覚めた小1の息子

最後に行った場所が足場もよく、車も横付けできるので

「今度は餌で釣ろうかね」

と言うと

「エサ?臭いしめんどくさいけん、ルアーでええろ」

とクソ偉そうな反応www

 

息子のタックルは

ロッド エゲリア

リール セルテート2004フィネスカスタム

という、普通にトラウト狙うタックル(笑)

既に、自分のモノだと思ってるところがアホの息子らしいところ

 

狙うのは、キビレ、チヌ、エバ(メッキ)

 

ポッパーはまだ動かすのが良く分かってないので、ポコポコ言わん

どっちかというと、ペンシルベイトの方が良さげ

 

安いの探してましたが、どこのメーカーも1,000円超え

 

 

 

 

マリアってもっと安いってイメージでしたが、うまくイメージ払しょくしてます( *´艸`)

 

頭の中では、あのサーフ流れ込む小河川

河口付近の危なくないところに息子にルアーで遊ばせて

俺は外洋に向かってフルキャスト~

 

という、休日を目論んでおるwww

 

 

すばらしいの発見

 

 

 

安かろう、悪かろうだろうがどうでもよかろう

スピナーなんか絶対使いたがるしwww

そういや、俺が人生初めて投げたルアーもスピナー

1投目でいきなりナマズが掛かって、すぐに持って帰った覚えがある(笑)

海の小物にも効きそうな気がする(^.^)

 

 

 

 

 

 

  ワームシンカー ボトルパック 21g

  ワームシンカー ボトルパック 14.2g  

 

テキサスリグは根掛かりしにくいらしい

正直、直リグは楽だが、根掛かり率は高いと思う

そろそろロックフィッシュは終わろうかな~と思ってるんですが、もうちいと頑張ろうかな(^^;

 

 

広告



2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル セフィアCI4が半額             セフィアCI4が半額
Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)