ショアラインシャイナーZ バーティス 120S とか エギ とか注文

Pocket

広告

 

ここ何年か、遠浅サーフで非常に重宝したショアラインシャイナーZ

rp_214311227.v1418822408.jpg

先日、ベイトタックル1発エアノットでロストしてしまい、シャロー系ルアーの追加を余儀なくされたwww

 

 

こっちでは50cmの水深のチャラ瀬?を引くというのは定番中の定番(笑)

komomoなんかでも面白いかもしれんが、今回は安かったので買っちまった

 

 

で、この前エギをオークションに出したばっかりなのにエギを注文www

 

 

 

サーフからでも飛距離が出そうなエギをチョイスしてみたつもり

【ノースクラフト 百海3.5号】

【デュエル EZ-Q マグキャスト 3.5号】

 

 

百海はなんと30gという重量系エギ

重さで飛ばしちゃえと言う、古典的発想のサーフ用エギwww

3.5寸の大きさで30gという重さを押し込んだが故に、かなり丸っこいエギ

縦でも横でも太さは変わらないという、女性の二の腕と太腿で言えば、非常に理想的な体形ともいえる

水卜ちゃんと言えばわかりやすいかな?

俺は二の腕と太腿が細い女には興味がねえ

シャツから見える二の腕はパツンパツンでなければ腕を出してはいけないという法律を提案したいくらい

 

 

EZ-Qマグキャストは、エギなのに重心移動

重さは確か19g

まだ現品は来てないので見た目は分からぬ

 

10gの違いはあるが、重心移動が勝つか、重量系が勝つか

あ、もちろん、サーフなのでスピニングタックルっすwww

 

サーフってイカの回遊結構あるんですよね

沈み根の周りに黒いのがぽーんぽーんって見える時が結構ある

しかも、堤防から見えるようなサイズではなく、どう見てもキロ?ってサイズも見える

 

一度、ルアーに猛追してくる四角い影が見えたあって、何回投げても食いついてこない

てっきりヒラメかと思ってたら、なんとそれがイカ

胴だけで優に50cmくらいはあったので、4kgとかそういうレベルかもしれん

イカと分かった瞬間、思い切りジャークさせてストップしたら、ぬぬーっと2本手が出てきて、思い切りルアーをイカパンチして逃げられました(笑)

ロッドに衝撃が来るくらいの強烈なイカパンチでしたわ

 

サーフは割と叩かれてないポイントではあるし、なんせ浅いので底まで沈めるのにストレスがない

あとは、飛距離が出ればデイゲームでもサーフエギングしてみようかな~という企み

ちなみに、わたくし、エギングで底まで着底させる事ができない性分です

カウントダウンは長くても15くらいしか待てません( *´艸`)

 

dsc_0951

 

今朝、久しぶりに畑に行くと、この無残さ

収穫が今から楽しみだったパプリカ全滅

ナスも枝葉が折れてたので、とりあえず全ての種目をリセットっす(^^;

まぁ、個人的趣味の畑でさえ結構ショックですから、農家の方はほんとに大変ですね

そろそろサンチュやら葉物野菜を植えようと思ってたし、良いリセットが出来たと開き直ろう

 

広告



2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記, 色々試してみる タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)