在庫一掃メタルジグとエギ~今シーズンのサーフヒラメルアーの展望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_4232




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

エギとメタルジグの一部はオークションへ

ちょうどYahoo!プレミアムが無料期間だったのでラッキー

無料期間のうちにちゃちゃっと売ったろwww

 

エギの方

メタルジグの方

 

在庫整理して気付いたけど、サーフ用のルアーが少ない(^-^;

しかも、ブームに逆らってるつもりが、確実に重量系ルアーが多くなってるwww

その中でも、昨シーズン、あまり使わなかったルアーがこれ

 

 

遠浅サーフだと使いづらい

水深が1m以上あるサーフならOKでしょうけど、遠浅サーフ中心だと、重たすぎてゴトゴトして使いづらかった

 

今シーズンはこれ

 

リニューアル後使ってないし、色々とヘビーシンキングミノーを使っては見たけど、どれもこれも重たくてゴトゴトするだけ

結局、原点回帰という事で、ヘビーサーファーを使ってみようかと

リップ強化したリニューアル後、これでリップ折れたらクソみたいにけなしてやる( *´艸`)

サーフハリケーンもちょっと気になるけど、30gという重量が妙にネック

 

 

DSC_0564

 

今年はこれに期待

ぶっ飛び君ミディアム

たまたま出張帰りに他県の釣具店で買ったんですが、もうちょっと買ってても良かったかな

使えるとか使えないとかではなく、この信者系の多いルアーは

売れるからね( *´艸`)

 

DSC_1525

 

 

ぶっ飛び君

第一投目で釣れたヒラメ(笑)

だから良いんじゃなくて、ほんとにぶっ飛ぶルアーっすね

それまではシースパロー最強って思ってましたが、ぶっ飛び君の方が安定して飛びます

シースパローは重心移動が外れるとヒョロヒョロですw

 

そうそう、シャロー系のルアーが、先日のベイトタックル試し投げ選手権で、見事に1投でバックラッシュロストしたので追加購入予定

高知西部の遠浅サーフだと、潜行レンジ50~60cmの1本持ってるとヒマしません(笑)

無論、メインにはならないんですが、デイゲーム中心だと、ざーざー流れてる極浅離岸流が血行あるので、そういう場所で重宝する

 

今のところ、kosukeかな~と

今更imaかよって感もあるので、もうちょっと各メーカ探ろうかな~と

SHIMANOはちょっと重量系に傾いてるので、外して考えてます(笑)

 

 

面白くとも何ともない選択肢ですねwww

まぁ、ロストしたショアラインシャイナーZがすごく使い勝手が良かったので、その後継機種という事で間違いはないかな

 

もっといろいろと考えてるハズですが、酔ってるので今夜はこれくらいでwww

 

 

嵐の前の静けさ

台風直撃コースですが、本当に静かです

一応、外にある飛びそうなものは全て玄関に

朝方から昼にかけてがピークっぽい

沖側通ったら拍子抜けかもしれんが、警戒するに越したことはない

 

あ~、明日から20年くらい有給欲しいっすわ

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)