【ロックフィッシュ】なぜか遠くが釣れそうな気がする悪い癖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016071101




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

天気が良かったので、ちょっくらベイトタックルと一緒にドライブwww

近場の方が圧倒的に実績は高いのに、やっぱりちょっとでも遠くが釣れる気がする(笑)

車を1時間半ほど走らせて、狙いの堤防へ

全く人はいない

 

探る

探る

探る

 

全くもってアタリなし

頼むから、俺が下手とかいう理由で釣れないとかじゃないように・・・

 

途中でアオリイカがチェイスしてきたので、なぜか入ってたエギをキャストしてみた

ものの見事にバックラッシュwww

 

それ以外はノントラブル

ちょっと自信が付いてきたね

 

場所移動して、ゴンゴン流れが入るポイントへ

7号のオモリだと、底へ着く前にポイントがかなり流される

10号まで重さを上げて探る

 

途中で怖そうなおっさんが近づいてきて、いちゃもんか?

と思ったら

俺をエギンガーと間違って注意に来たらしい

というのも、その辺り一帯が、10月までエギング禁止という事らしい

そろそろ看板を立てようと思ってたみたい

俺のタックル見て、即底モノ狙いと分かったみたいで、

「ホゴも鯛もこじゃんとおるけん、モイカ以外は足るばあ釣ったや」

とまで言ってくれたので、ちょっと気合いを入れてねちねちと探る

 

途中、始めて見るくらい大規模なナブラが湧く

ネイリでも入ってるのかな?

メタルジグ持ってくりゃ良かった(^^;

 

そもそも、メーカーが2.5寸とかの小さいエギをバンバン出し、それを子イカ狙いでテスターとかが使ってるのがおかしい

動画では、小さいのを優しくリリースとかで正当化してるが、そもそもがおかしい

ロリンガーと呼んでやるさ、そんな奴ら

その地域の人が勝手にエギング禁止の看板立てるのも俺としては納得いかん部分もあるが、やっぱり資源保護というか、マジでモイカが減ってきてるので、メーカーもそれを考慮して、小さいエギの販売辞めてほしいね

ちなみに、500gくらいのイカが一番うまい( *´艸`)

 

そんな事を思いながら、激流の低層をネチネチと探る

 

全く音沙汰がない

 

地元のおっさんがお墨付きのポイントなのに、まさかのボウズ( *´艸`)

 

外道すら相手にされず、本日は終了なり

 

ま、ベイトタックルでのキャストに自信が付いた

今シーズンは、サーフをベイトタックルでやってみようかな

 

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド YAMAGABLANKS Ballistick Bait 93M NANO
リール DAIWA RYOGA2020HL
ライン 安物PE2号
リーダー DUEL 船ハリス 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

 

さてさて、台風は明日が一番近い場所を通るかな?

今のところ、全くもって平穏です

一応、パプリカを補強した

 

[adsense2]

 

ちょっと久しぶりにチキンカレー

最近魚食ってないっす(^^;

foodpic7213949

 

 

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Nori1022 より:

    エギとか4号より小さいがは禁止でえいろ(笑)

    1. MOSS77 より:

      それくらいでええで(笑)
      こまいがマジでいらんちや

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)