【ロックフィッシュ】ハタは果たしてどこに?【ベイトタックル】

Pocket

広告

 

どんなに疲れてても5時には目が覚めるジジイになった俺

とりあえず、午前中だけでもとタックル引っ提げて出撃

 

どうしても宇和海でハタを釣りたくて北上

最初の堤防

割りと急深で、以前アジングタックルでネイリを仕留めた場所

今日はベイトっ気も少ない

 

DSC_0855

今日はこのリグ

 

長細いシンカーっすね

ナス型オモリよりも遥かに根掛かり回避は高いっす

ナス型オモリなら1発でガツっと掛かるような感触でも、スルっと抜ける

14gでこの長さですから、1オンスなんかどれだけ長いんでしょうかね(笑)

この形状なので、スイミングでの釣りでは妙にジャマっぽい

 

あ、そうそう、この前のバックラッシュは思ったよりあっさり解けた

なので、また新しいPE購入はお預け

 

7号のナス型オモリに替えて、遠目を狙う

DSC_0857

 

オオモンハタ25cm

久しぶりに釣った(^^;

 

昼過ぎまで数カ所回った

法華津湾まで行ったけど、全くアタリすら無し

どっちかというと、南に行った方がええんかな~(~_~;)

 

スーパースナップ

やっぱり良いね(^.^)

コスパも高いし丈夫

この釣りではスーパースナップが正解でした

 

 

 

やっぱりベイトタックルは疲れる

握力がいる

ロックフィッシュ専門なら、もうちょっと短めのロッドがええね

色々と使うつもりで9.3フィート

無論、このロッドは軽いし強い

マジで買って良かった(^.^)

 

またアフィリで稼げたら、もうちょい短めの買うかもしれぬ

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド YAMAGABLANKS Ballistick Bait 93M NANO
リール DAIWA RYOGA2020HL
ライン 安物PE2号
リーダー DUEL 船ハリス 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

広告



 

 

夕方はバーベキュー

DSC_0858

なぜかこの火おこしは小学生の時から静かなる興奮を呼ぶwww

 

疲れた

明日はゆっくり寝る

 

広告


Pocket

カテゴリー: ロックフィッシュ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)