【コスパ最強】スーパースナップ到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0852




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

 

DSC_0852

スーパースナップ到着しました

DSC_0854

 

耐力スナップとの比較

軸はスーパースナップ#3の方が、耐力スナップ#2より太い

しかし、素材自体は耐力スナップの方が良いと思う

が、その分極太であり、とにかく数多く入っていてコスパが高いのがスーパースナップの良い所

 

根掛かりの少ないサーフヒラメでは、文句なく耐力スナップなんですが、ロックフィッシュに限っては、ヘタクソ過ぎて毎回4~5個もロストする

これでは毎回耐力スナップ1袋を消費するwww

 

今回はスーパースナップを3袋購入

数にして50個近いので、今シーズンはこれで持つでしょう(笑)

 

 

 

今回は、ロストが多い、という基準でスーパースナップでした

先ほど書きましたが、ロストが少ない(無い)という条件では、耐力スナップを使います

というのも、俺はケチなので、耐力スナップは4~5回は使いまわしwww

1袋で1シーズン持ちそうな勢いなんすよ(笑)

 

スーパースナップは、丈夫とは言え、一日使用すると、開きが甘くなって、使い回しするにはちょっとガバガバになる

使い捨て、という意味合いのスナップではかなり最強の部類

 

強さとか、外れにくさで言うと、クロススナップが一番かもしれませんが、寒い早朝のサーフで、ルアーチェンジに苦労した経験があり、あまり最近使わない(笑)

まぁ、ここ数年、早朝極寒サーフから逃げてますけどね( *´艸`)

ヒラメはマズメ外してもそこそこ釣れる事が分かって以来、かなりサボってるwww

ただし、砂ヒラ(ヒラスズキ)は数年釣ってないですね

やっぱり奴らは暗いうちじゃないと釣れないですから

 

さてさて、あっという間に8月も下旬っすね

実は、水曜日から二泊三日で家族旅行に行ってました

しまなみ街道から島根~鳥取~瀬戸大橋

途中で色々と子供が遊べるところに寄りましたが、3分の2が移動というスケジュール

そして、2泊目のホテルが最悪

晩飯は食べ放題のバイキングと息込んでたら、客席テーブル100に対して、料理は10程度

1時間10分という時間制限に、20分以上並んで料理を取らないと食べられない

どこぞの研修所かっちゅうくらい、ただただ並んで料理を掻い摘んで行く作業

チラシでは肉が山盛りだったが、実際は1回に2切れずつの悲惨さ

それ目当てに50人近くがずらーっと並ぶ始末

待つことのできない、イラレという高知県人体質な俺は、人気の無かった沖縄料理コーナーの直ぐに取れるスペースで炒め物ばっかり取ってさっさと終わらせて帰った

ついでに言うと、大き目の浴衣が必要な方はフロントへ~と書いてあったので、即フロントに電話

10分待てど来ない

電話を入れると、「今持って行ってるはずです」

そして10分経てど来ない

もう一度電話を入れると「すぐにお持ちします」

それから5分、やっと手に入る・・・

夜に地ビールを飲もうと思って、栓抜きが無いのでフロントに電話

「ありますけど、フロントまで取りに来てください」

今までのホテルは、ハサミ1個でも持ってきてくれたよ~

 

毎年行ってる旅行でしたが、今回のホテルは最悪でございましたm(__)m

ホテル名を大声で言いたいですが、営業妨害になると困るので( *´艸`)

 

朝食くらいゆっくりと・・・と思ったら、夕食以上の大混雑

隣の席のおじさま達が、笑いながらこう言ってました

「20分でやっとごはんと味噌汁だね~(笑)」

 

次回からは、高くても良いので、自分で良い宿を探そう・・・(-_-メ)

 

せっかくの夏季休暇もただただ疲れた

 

そんな水木金でした

 

明日はバーベキューするとかヌカすし、明後日は小学校の愛校作業

仕事の方が良かった(爆)

 

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

行けぜよ 関連記事

高知西部サーフの不思議 数年周期で出現する砂浜
 高知西部の一部の砂浜に、数年周期で現れたり消えた
続きを読む...

Amazonで売れているタックルランキング

楽天市場で売れているタックルランキング

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)