【クーラーバッグ】移動用に便利そうなクーラーバッグを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0799




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

[adsense2]

ロックフィッシュ狙いで地磯なんかを練り歩く・・・というのがこの夏の目標

で、万が一、でかいのが釣れたら、食いたいですよね~

小さいクーラーバッグは持ってるんですが、正方形に近い形のもので、持ち歩くには横にかさばって邪魔になる

で、本当にバッグのようなクーラーバッグを買ってみた

 

 

 

 

幅35.5cm×奥行16.5cm×高さ32cm

40オーバーのハタ類もばっちり入る(笑)

DSC_0799

 

もうちょっと薄かったら最高ですが、まぁ、クーラーバッグですからね(笑)

DSC_0800

横っちょにポケット

ここにウェットティッシュとか入れれそう

 

 

DSC_0801

 

上部

DSC_0802

なんと、マジックテープですwww

こりゃ、冷気が逃げて行くな・・・

 

 

 

DSC_0803

 

紐を引っ張ってファスナーを開けます

 

DSC_0804

 

全開ぱっかーん

 

大きさ、軽さ等はイメージ通り

後は性能・・・・

 

 

で、今日はちょうど息子が初陸上大会に出撃

妹を連れて見に行くついでに、ジュース等を持って行ってみた

 

良かった点

大きさがちょうどいい

 

保冷性能

正直、良くない

魚を保冷して歩くとなると、かなり大きな保冷材がいる

小さい保冷材数個程度だと、あっという間に蒸し上がるw

開け口も冷気が逃げやすいので、ここを工夫すれば、多少保冷効果は上がるかな?

ちょっと長細いタイプの保冷材を2個入れて、1個は底に、1個は蓋替わりに魚を上下に挟むように入れるのが良いと思う

というか、そうしないと上からの熱気が入って痛んでしまう可能性が・・・

 

 

 

携帯性

クーラーを持ち歩く、というコンセプトでは、大きさと軽さ共に良い感じ

ただし、保冷材を余計に入れるとなると、ちょっと重たくなるかな?

帰りが魚で重たくなるのは結構なので、気にすることはないwww

 

問題は、肩紐

これが細いので、滑り落ちやすい

スポーツバッグみたいなアレが欲しい

名称が分からんですが、アレっす、肩パットみたいなやつ(笑)

 

実際に保冷剤を買ってみて、どれくらい冷えるか、どれくらい保冷効果が続くか、検証の余地ありっすね

保冷剤でOKなら、夏のサーフなんかにも良いですね

 

冬なら、砂に埋めるという手段でやってますが、さすがにこの時期だと、砂に埋めたらこんがりおいしそうな蒸し魚になるに違いない

※実はこれが美味いかもしれないw

 

最後に大問題

釣りに行きたいm(__)m

 




広告

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)