【ベイトリール初心者】バリスティック・ベイト93Mのキャストについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0764




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

[adsense2]

ショアラバではそこそこ投げられるようになってたベイトリールでしたが、普通の重さのルアーはまだまだ修行が足りぬ事が発覚www

一生懸命スイングスピード上げても飛ばない

良い音をさせても飛ばない

良い音が出るとバックラッシュする

ゆるゆるに投げても飛ばないw

全くもって、良い感覚が掴めずに終わった昨日

まぁ、10投くらい投げてもどうしようもないっすけど( *´艸`)

 

しかし、バックラッシュしないキャストも発見

それは、親指熱々キャストだ

キャストした瞬間サミングするというヤツwww

無論、飛ばない

 

で、色々と調べた

そもそも、スピニングタックルでのキャストしかしてない俺

それが大きな原因らしい

ビシュッていうキャストすると、一気にベイトリールのスプールが回転して、あっという間にバックラッシュ

正に俺がそう

バックラッシュの見本のようなキャストをしてた訳だwww

 

ショアラバでは、50g前後の岸から使うタイラバにしてはかなり重い部類を使ってる

しかも、ロッドも11フィートというバカしか使わないロングロッド

なので、ビシュッてキャストがもともとできないタックルだった

ロッドを曲げて、しっかり乗せてぐいーんって感じでキャストしてたので、バックラッシュが少なかった

これを頭に入れて、もう一度ヤマガブランクスの動画を見たら、なるほどねって

 

要は、スプールをルアーが急激に引っ張らないようにする

ルアーがスプールを引っ張って回転するようにするって事

 

うーん・・・両方とも同じような事を書いてますが、感覚的に違いますwww

上手く表現できないっす( *´艸`)

 

ナイトゲームで使えるようになるには、まだまだ先のような・・・

こりゃ、2シーズンくらい掛かりそうっすね(笑)

 

 

 

やっぱ、ヤマガのロッドも良いっすね

次に広告代貯まったら何買おうかな

カメラ欲しいね

冬くらいには良い防水ミラーレスとか出ないかな~

 

 

10kgの鉄アレイ如きで右肩を痛めてしもうた

こういうのがきっかけで、またトレーニングしなくなるんですよね~

やばいなぁ、この痛み、尋常じゃない(^^;

首が回らない状態

回すと痛いので、痛いところまで回す

こういうところで要らぬドM魂が炸裂する

 

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)