2016年 7月 の投稿一覧

ベイトロックフィッシュ試し投げ

DSC_0773

午前中、息子を釣らせてる横で数投ほど、ベイトタックルの試し投げ

 

修行あるのみ・・・

DSC_0773

 

本当に数投ほどしか投げなかったので、手になじむとかいうもんでもなくw

本当に数投しか投げてないのに、バックラッシュ数回( *´艸`)

やっぱりベイトリール嫌いっすわ~(笑)

 

しかし、バリスティックベイト、軽いっすね

思った通り、ちょっと固め

その辺はヤマガブランクスらしい作り

食い込み悪そうと思ってたけど、このサイズのハタでもしっかり食い込んだ

逆に言えば、このサイズでこのロッドとリョウガでは、木の葉みたいに舞い上がってくる(笑)

 

ゴカイを200円分買って2時間ほど釣らせたけど、余裕で余ってしまった

弱ったのも入ってたので、オマケに入れてくれたのかもしれんが、正直いらんわw

活きのええのを選りすぐりで入れてくれ

 

午後からは子供の子守り

夜は花火が上がってたけど、無論、興味ないwww

息子を寝かせてベッドに入ったら、この時間まで爆睡してしまった

今から飲んで、朝も起こされて、昼間引きずり回されて、くたびれるパターン確定

 

7月も終わりですな

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

 

 

 

 

 

オーシャンルーラーというメーカー

2016071101

ロックフィッシュ

として頭になぜか浮かんだメーカーが

オーシャンルーラー

何か、マニアックというイメージだけで浮かんだメーカー

 

釣研が2008年に立ち上げたルアーメーカーっすね

福岡が本社で、従業員数64名!

思った以上に少ないぞ(笑)

まぁ、精鋭が集まってる会社でしょうな

ちなみに、Gクラ(魚心観)は会社概要まで見れなかった・・・

 

色々と出してますな

全て、なぜかそそられるマニアック路線です

一般的なタックルをちょっとヒネってる感じ

 

 

ジグヘッドにはあんまり興味がない

フックが錆びたら鉛の部分も処分

これがなんか嫌やきに

 

 

と思ってたら、これはフックが外せるタイプ

ま、これはどうでもいいかな(怒られる)

 

 

 

しかし、先日の釣りで、これがこうだったら・・・と思ってたのがそのまま商品になってたのがこれwww

 

 

1606exhold

サイトから画像パクりました

ごめんちゃい

2016071101

 

このオフセット、結構ワームがズレるんですよね

ワームキーパー付きでズレが軽減されてる

しまった・・・これを最初から買っておけば的な存在っす(^^;

 

 

ショアスロー用のメタルジグ、ガンガンジグSJ

 

サーフヒラメやってる方から見たら、ヒラメタルとほぼ同型

わざわざ買っての事なさそうですが、安いんですよね、ヒラメタルよりも

こういう部分って、サンデーアングラーにとっては重要項目っす

 

 

jig_head_snap_image

 

ジグヘッドスナップ・・・これっていい感じですよね

硬質ステンレスを曲げてパクれそうです( *´艸`)

 

オフセットフックは、今のストックが無くなったら買いますね

もしかしたら、他のメーカーから既に出てるかもしれんけどwww

ロックフィッシュは遅れたスタートなので、無知無知っす

 

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

[adsense2]

 

 

いつも釣ってる海岸にサメ出現!サーファーが襲われる被害に

DSC_0483

 

昼飯食ってたら、何やら町内放送が

海水浴場に海洋生物が現れて噛まれた、しばらくは遊泳禁止、という内容の放送だったが、よく分からんかった

が、帰ってニュースに出ててびっくり

 

てっきり、噛まれたのではなく、アカエイにでも刺されたのかと思ったら、足をサメに噛まれて10数針縫う大けが

命に別状はなくて良かった、というニュースだったΣ(゚д゚lll)

 

捕まえるか何かするまで遊泳禁止でしょうかね?

浮津海水浴場から入野の海水浴場まで、しばらくは遊泳禁止らしいです

[adsense2]

 

さて、ポケモンGOが話題の一日

近いうちに、誰かが命の犠牲になる事でしょう(マジで)

最悪、ポケモンGOしながら運転の車が歩行者に突っ込む、とか

マジであり得る、というより、既にリーチ状態の近況じゃないでしょうかね?

自分一人でケガしたり○んだりするなら、ばーか、で済む問題ですが、他人が犠牲になる前にさっさと配信停止にして欲しいっすね

個人的には、俺自身も子供も、全くポケモンになじみがない世代なので、正直どうでもいいしwww

 

夕べは小学校の夏祭りで、夕方から焼きそばを焼いてました

250人前・・・

交代制で焼きましたが、しばらくは焼きそば食いたくない( *´艸`)

全身、妙な筋肉痛と、呑み過ぎで二日酔い

午後2時くらいにやっと調子が戻った感じでしたwww

 

 
 

 

土日休みなしでの一週間

今週は既に疲れがピーク状態からのスタート・・・

[adsense2]

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

【ベイトタックル】結局買ったベイトロッドはこれNANO

DSC_0764

DSC_0763

 

 

 

 

 

ヤマガブランクス Ballistick Bait  バリスティックベイト 93M NANO

 

Gクラにするか迷いましたが、心の奥底にあるヤマガブランクスへの敬意が勝りました(笑)

 

DSC_0764

 

ぐへへへへへ

根魚食いたいだけに
10万近いタックルだぜぇ~

 

ベイトリールの利点

以前も書いた気がするが、個人的に思うベイトタックルの利点

バックラッシュという地獄が無いと考えればかなり利点は多い

飛距離

太いラインが使える

手返しが早い

 

飛距離に関しては、俺のレベルでは微妙www

バスフィッシングを経験してないど素人なので、慣れるまで時間がかかりそう
しかし、ショアラバではスピニングタックルよりかなり飛距離は出せるようになってるので、何となく飛ばせる自信があるw

太いラインが使える、という点は、ロックフィッシュにおいて利点ではないかい?
少々の根掛かりでも、無理矢理外すという事も可能、少々潜られても引きずり出せる、等々・・・

手返しが早い・・・という点は、ボタン一つで落とせるという動作はかなりいい
ショアラバでベイトリールを使うと、スピニングリールだとベイルを起こす作業がすごくめんどくさくなる

バックラッシュに関しては、慣れることが一番(笑)

やってりゃほとんどバックラッシュしなくなるらしい

 

 

しかし、問題点もある

わざわざベイトタックルにする必要性があるのか?

という事

 

多分、無いwww

 

ルアーフィッシング と マスターベーショ○ は自己満足の温床なり

 

月末行きたいな~

DSC_0726

 

 

SHIMANO売る気満々!!(笑) ネッサ CI4+[NESSA CI4+]

P1000500

SHIMANO様からサーフヒラメ専用ロッド

NESSA CI4+
↑クリックで一覧表示

9月発売らしい

 

 

 

サーフヒラメ専用として、個人的におススメしたい10フィート以上のロッド

このNESSA CI4+は正にそれ

自重も170~180gと軽い部類

10フィート2インチ

10フィート8インチ

11フィート

本家NESSAと微妙に違うラインナップ

 

軽自動車で移動って人も結構多いと思うけど、この長さで3ピースってのもいいね

 

これって、本家NESSA売れるの??

 

店によっては2万円台も付けるであろう値段設定

間違いなく、サーフヒラメ初心者に専用ロッドとしておススメしてしまいそう

 

 

ラブラックスあたりがライバル?

ヘビーウェイト化してるサーフヒラメルアー(SHIMANOがさせてる気もするがwww)を考えると

S1002MH

が一番使える気がするね

 

[adsense2]

 

明日は土曜日

ベイトロッド届いたけど、仕事なんで釣りはお預け

日曜日はPTAの催し物

しばらく疲れがたまる一方方向になりそうっす