夏の釣り模索中

Pocket

今日も雨・・・

そろそろ梅雨も明けてもらえんもんかねぇ

暑い夏になれば、おねえさまもかわいこちゃんも、もしかしたらシャツ脱いでブラ一枚で仕事してくれるかもしれない・・・

 

 

という妄想を1分毎にして過ごしている今日この頃

風邪ひいてクソ調子悪いっす

 

 

さてさて、夏の釣りを考えています

できれば透けブラ満開の女子だらけの堤防があれば毎日でも通うんですが、多分ない

となると、堤防ショアジギ・・・

が頭に浮かぶのは当然ながらも、最近はゆっくり釣れる釣り場が、釣れない堤防しかないんですよね

それくらい、四国南西部はショアジギしてる人が増えました

以前、酔っぱらいの怖いお兄さんたちに、お前がブログで場所さらしたせいで釣れなくなったとか絡まれたことがあり

怖くて

怖くて

怖くて

もうそれはそれは怖くて( *´艸`)

そんな感じで、何となくショアジギから稲村亜美の生脚を洗わせて下さいという感じであまり乗り気ではなく、あえて絡まれた場所で釣りまくってやろうかと目論む

 

そんな冗談はさておき

ベイトロッドが射程距離内に入ってきたので、そろそろどれを買うか絞るべき時期

今更Gクラ以外は考えない

となると、金額的に

 

これかなぁと

 

山スズキ、干潟デイゲーム、ついでにショアラバも視野に入れると、いいんではないかいというロッド

 

干潟って、昔から釣ってみたかった

デイゲームでトップでバコン

メーター近いスズキをランディング

同時に近くで遊んでたビキニギャル(20歳前後)、数人に囲まれて、数十分説教される

そんな妄想

 

俺の中では、ベイトタックルというものは

ただただ

かっこいい

というだけで、そもそもの細かいメリットは一切考えてない

 

ショアラバにおいては、ベイトリールの恩恵はでかいと考えるけど、その他のルアーフィッシング、特に俺のやってるジャンルでは、ただただ自己満足に過ぎない

 

多分、数年後には、全てのタックルがベイトになってる事が理想的

それくらい、ベイトタックルはかっこいい

 

100%バックラッシュしないベイトリールが出来たら、先入観を捨てたスピニング信者が、どんどんベイトタックルに来ると思う

 

そんな訳で、喉が痛いし頭も痛いし、もうちょっとアルコール消毒して寝ます

Pocket

カテゴリー: 日記, 色々試してみる タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)