類は類を友は友を呼ぶ

Pocket

今の職場、先輩は恐ろしく俺とジャンルの被ったルアーフィッシングでも大先輩

後輩もジャンルは違えど釣り好き

色んな情報が錯綜するwww

 

今日は近くの漁港で15cmまでのアジが真昼間から釣れてるとの情報

アジはジグサビキで手っ取り早く釣るのがおススメ

 

 

仕掛けは簡単

市販のサビキ仕掛けの下にメタルジグ付けるだけ

底取ってジャックしてちょっとストップさせたらガンガン当たる

207430662_large.v1465261996

 

群れによってサイズは違えど、運が良ければ20cm級が日中に入れ食いとか

ショアジギのヒマつぶしに必ずサビキ仕掛けは入れてる(笑)

ジグサビキ専用もいいけど、100均サビキでも十分(耐久性には問題あるが)

キャストする

ジャークする

釣れる

 

釣れない時にこの感触はハマりますよ(笑)

 

 

ジグサビキはカマスが入ったら永遠に釣れたり(笑)ヒマしない釣りではある

ルアーフィッシングというより、漁に近い( *´艸`)

 

 

もっといい情報

やはり、ここ近辺でも堤防からアカハタやクエ、アコウが釣れてる

夜にキビナゴ付けたりと、餌で釣れてるみたいだが、それならナイトゲームでショアラバでイケると思う

 

運が良ければコロダイも狙える?

 

ナイトショアラバ

 

あとは・・・アルコールの誘惑に勝つだけか・・・

 

そうなると、早くベイトロッドが欲しくなるなぁ

 

食った本人曰く・・・

 

大変

おいしかったそうな・・・・

 

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)