真夏のファミリーフィッシングに

Pocket

 

 

ボーナスの時期

人生初の夏休みを迎えるご長男

必ず、絶対に、真夏でも堤防で釣るという事になる

で、このタイプの日よけを模索

 

もっと安いのもあるけど、この小川キャンパルは国産で有名らしい

ま、どうでもいい情報www

 

foodpic7070822 foodpic7070823

 

晩飯は煮込みハンバーグとハマチのタタキ

ハンバーグは卵がダメなお団子姫のために、つなぎに卵を使ってない

しかし、ちゃんとハンバーグになる

卵を入れれば入れるほど柔らかくなるけど、入れないと固くなるかというとそうでもない

氷水を入れて柔らかさを調整して作れば問題ない

今日はヒラスズキでタタキの予定だったんですが、スーパー安定供給のハマチに落ち着いた(笑)

 

ハマチとかブリってタタキ向きな魚だと思う

あと、スズキやタイも、皮目が美味いので、タタキというか、焼き切りが美味い

ヒラメやマゴチの焼き切りなんかどうなんでしょうね

 

そんな感じの無駄な休日を過ごしました

もう1杯飲んで寝よ

 

Pocket

カテゴリー: 日記, 食べ物・料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)