おっさん化現象

Pocket

広告


今日は帰宅した時間帯で薄明るかったので、我が家の農園に出向いてみた

DSC_0499

ミニトマト 本葉が出てきた

DSC_0501 DSC_0500

オクラと枝豆は順調

枝豆は好きでも嫌いでもないが、毎年ご主人様が「枝豆は?」と聞いてくるのでwww

今年は、株を2~3株、混み込みで植えてみるのと、1株だけのものと比べてみようと思う

 

DSC_0502

甘長とうがらしの花です

苗を買ったら本当に簡単っすねwww

種からだと、ここまで数か月かかりますからね

それが楽しいと言えば楽しいけど、今年は楽してみた

 

 

数年、家庭菜園してますが、初心者の方でもサンチュはおススメですね

虫もほとんどつかないし、毎日もいでもどんどん成長します

うちは20株近く植えてしまったので、毎日毎日食っても食っても一向に減りませんwww

DSC_0411

 

この時期からは、バーベキューで肉焼いてサンチュで巻いて、などなど、重宝する

搔きチシャとか言う別名もあるように、外葉の大きくなったのをどんどんもいでいけば、ずっと食べ続ける事が出来ます(^.^)

年中作れるのでマジおススメ

広告

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

おっさん化現象 への2件のフィードバック

  1. ヒロシ のコメント:

    僕もサンチュやってみようかな〜。
    しかし長続きしない性格なもんで困ったもんだ(笑)

    • MOSS77 のコメント:

      やってみたら、焼肉屋で金取られるがが腹立つくらい食べれるで(笑)ナメクジ以外の虫がぜんぜん付かんし、4~5株植えたらレタス代が数か月浮くで(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)