ショアジギ準備

Pocket

広告


巻いてみた

DSC_0481

 

針は伊勢尼の17号

お徳用パック100本入りを買ったもんで、やっと残り10本を切り8本に

お徳用は確かにコスパは良いですが、飽きやすい性格の俺には向かなかった

どっちかというと、エサ釣りようの10数本パックを色々と変えながら巻きたかったね~

もう2年目くらいになる瞬間接着剤もまだ使えた

ちょっと高かったけど、ここまで持ったら上等っすね

 

 

 

ロッドはこれ

堤防ショアジギでは、これでいいってくらいお気に入り

200gちょっとの重量なんで、軽いし、リールとセットしたら重さを感じないくらいバランスが良い

 

各メーカーもライトショアジギのジャンルは増えてきましたね
ここで言うライトショアジギの定義は

堤防

ジグは60gまで

というもの

ここでは堤防ショアジギとか言ってます(笑)

堤防ショアジギと言えど、60cmを超えるネイリ(カンパチ)なんかも掛かる
ちょっとシーバスロッドで~みたいな
ちょっとエギングロッドで~みたいな
そんな発想だと、マジの大物が来ても絶対に取れません(^^;

 

 

ロッドはミッドリーフで決定でしたが、リールはNEWセルテートのHDカスタムはめっちゃほしい

 


Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)