俺の俺のシャバジグ

Pocket

広告


DSC_0474

来ました

予定外に全て注文できたシャバジグです(笑)

正式名称【俺のシャバジグ】

重心が頭になってるタイプのメタルジグです

DSC_0475

 

ダートがいい感じです(笑)

ま、ダートなんかロッド操作でどうにかなるので、シャバジグだからすごいって訳ではないw

DSC_0477

 

フロントアイがでかいです

直接アシストフックを付けたい方にもいいんじゃないでしょうかね?

個人的にはアシストフックは直で付けないです

素材もかなり丈夫(硬質ステンレス?)曲がったりはしないですね

DSC_0478

いるかいらんか分からんフロントアイ(笑)

ここには何も付けないので何とも言えません( *´艸`)

DSC_0476

この形状です

かなりフロントにウェイトが偏ったタイプですね

普通のルアーなら飛ばないタイプですが、メタルジグなんで普通に飛んでいきます

 

動かし方としては、メリハリのある、ちょっとゆっくりとしたワンピッチジャークがいい感じです

とーん、とーん、と跳ね上がってくるようなイメージで使ってます

 

塗装も丈夫で、imaルアーのようにべりべりに剥げたりはしないでしょうw

 

アシストフックも巻き巻きして準備しよう(^^)

 

実は、今日、4ヵ月ぶりにサーフに行ってました

1時間くらいで帰る予定が、サーファーの数の多さと、顔面にたかってくる小虫の猛攻で30分持たずに帰ってきました(笑)

特に小虫・・・振り払っても振り払っても、キャストしてリトリーブし始めるとあっという間に20匹くらいが顔に張り付いてくるんですよ。最悪でしたね

やっぱり今時期は遠浅サーフは外した方が良さそうです(^^;

 

UZU(ウズ) 俺のシャバジグ 55g クロキン
価格:1328円(税込、送料別)

 

 

広告


 

DSC_0473(1)

レッドオニオンを収穫

これでも玉は小さいし、薹が立ってしまってこれ以上は大きくならん

半分以上は小さいまま薹立ちしてしまいましたね

失敗でした(^^;

来年は普通の玉ねぎにしよう(笑)

 

Pocket

カテゴリー: 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)