疲れがたまるモード加速の愚痴りんぐ土曜日

Pocket

広告

午前中は息子をスイミングスクールに連れて行く

【愚痴りんぐ その1】元々俺は反対していたが、自分が連れて行くという話で通い始めたはずのスイミングスクール・・・

 

昼にはそのままスーパーへ買い物に行き、近くの干潟で息子とお昼を取る

DSC_0438

 

某愛媛県の某愛南の某河口に広がる某干潟には、結構な数の某潮干狩りの家族・・・しかも某高知県ナンバーが多いwww

チキン南蛮がスーパーの袋の中で散乱してるという某悲劇にめげずに食べる

息子はおにぎりを食べ、途中でちょっとチキン南蛮を食わせたら「交代」とおにぎりとチキン南蛮が入れ替わる・・・おにぎりの鮭がある部分は食べるなと指令を受け、俺は周りのご飯を少しだけいただく・・・

結構安全そうな場所で、ちょっと家族でここへ行ってみるか?と色々調べる

有料ではなさそうだが、アサリ自体の放流は数年前の情報しかない
という事は、今は放流がないという事でよろしいか?

帰りにふと目に入った看板

DSC_0440 DSC_0441

 

 

よし やめよう

 

【愚痴りんぐ その2】そういや、近くの某食事処で、ひおうぎ貝の天ぷら食ったら夫婦で当たった事があるwww

 

いわゆる、貝毒ちゅうやつで、毒性プランクトンを食った貝に、毒性が蓄積されてしまい、それを食うとお腹がバーンってなるってやつですね

海水温が上がり始めるこの時期(4~5月)くらいになるようで、アサリなんかは下痢性貝毒が多いらしいけど、麻痺性貝毒なんかになると、フグ毒に似たりよったりで、最悪、天からケツ丸出しの天使がお迎えに来なさる場合もあるらしい

貝毒によっては火を通しても無くならないものもあるらしく・・・

 

なんて書くと、潮干狩りが命掛けになるではないか( *´艸`)

まぁまぁ、自己責任の域ではあるし、あんまり聞いた事ないしね

 

そんな事言ってたら、釣りでも同じっすよ

太平洋側に面したこっちでは、シガテラ毒にビビッて魚食わんようじゃいかんですからね

コウロウも美味しく食いよるきに

 

 

 

広告

 

晩はご主人様が女子会に行くとかで、夕飯から寝かせるまで担当

たまには息抜き・・・

【愚痴りんぐ その3】この息抜きが今年に入って月1回以上の恒例行事・・・おれは息を抜くどころか、釣りすら我慢してる状況・・・

とりあえず、子供たちが寝たかどうかの確認メールは無視してやってるwww

 

 

娘こと、某肉団子姫は食欲旺盛

カレーを飲み物のように平らげ、手づかみでたけのこと白和えを食い、デザートにイチゴ数個と小夏半分を平らげ、まだくれと叫び、恒例のポン菓子を少しづつ与え、俺の食事を終えるまで持たすwww

息子は俺といると割と良い子で食べるので、キャンプで気に入った海苔巻きおにぎりを食べて、ちょっと濃くなった唐揚げもうまいうまいと、なぜかサンチュに巻いて食ってた(笑)

 

8時過ぎに肉団子姫を無事寝かせ、息子とスパイダーマン2を見る・・・まさかのヒロイン最後の最後でご臨終というバッドエンドとは思わず、テンションが下がるw

最近の映画はCGでおもんないっす

バッドエンドの映画はかなり好きなんですけどね( *´艸`)

ちなみに今まで見た中では、セブンが一番バッドエンドだった

 

 

そんな感じで土曜日も終わる・・・

今日はストレス満開なので、暴飲暴食夜更かししますwww

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)