恐るべしエビ類・・・

Pocket

DSC_0417

 

飼い始めたら割とかわいいエビ
思った以上に脱皮しまくってでかくなっていく
ほぼ毎日、抜け殻が沈んでる

 

広告

 

一緒に飼い始めたアカヒレですが、一気に死滅・・・
なにか合わないものがあったんでしょうね

そして、そのアカヒレは5匹居たんですが、遺体を回収できたのが1匹だけ

骨の髄までエビが食ってるw

 

 

 

今日は白メダカが1匹減ってた

どこにもいない・・・

エビは抜け殻を齧ってる・・・

と思ったら、なんと頭蓋骨だけ残されたメダカらしきモノ・・・

 

 

まさか、と思い調べてみると、スジエビは立派な魚食性をお持ちのようで、4cmを超えるようになると、小魚を襲うそうで(^^;

たまたま死んだヤツを食ってるのかと思ったけど、これはやばいっすね

 

 

しまった

このままではメダカちゃん全滅?(^^;

 

 

これは計算外っす(^^;

 

おっと大人しいエビだと思ってましたが、どうやらエビはエビのようでwww

 

ちなみに、スジエビは完全淡水でも飼えます

 

もっとカラフルなエビを増やそうと思ったけど、こりゃあかんっすね

 

広告


 

さて、連休明けの仕事は疲れた

微妙に捻挫した足が痛いし

今日は妙に肌寒い一日

なんか疲れるなぁ~

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)