メガバス  FLATBACKER110

Pocket

 

 

何となく~暇つぶしにヒラメ用ルアーを物色

無論、買いはしないw
メガバスからっちゅうのが出てた

知らんかったw

フラットバカと読むらしい(うそ)

 

広告

 

110mmで22g

昔、ZONKっていうサーフ用?のルアーがあったんですが、飛距離も泳ぎも結構良かった(^^)

他のルアーの方が飛距離も出たので、自然に使わなくなったZONKw

FLATBACKERは重量も増し、大きさも一回り小さい
これは飛距離は出そうな感じ

リップの厚く、アイの位置からしても、リップに近い部分にあるルアーよりも暴れないと思われる

しかし、このジャンルのルアーはサーフで基本的なルアーであり、ライバルはいっぱい

 

 

 

 

広告

 

SHIMANOの熱砂シリーズにはこのジャンルで被らないようにしてるみたい
意図的でしょうかね?

 

こっちだと、大潮満潮時以外では底を擦り過ぎる傾向にありますが、底擦りこそその日最高のメソッドって事も多々ある

ミッドダイバー系のルアーは、リップが長い分、良く動きます
低層スローが得意の俺としては、必ず1本はボックスにあります

 

さてさて、俺自身はいつ再開できるか不透明( *´艸`)

これから5月中旬くらいは結構いい時期ですね

紫外線もかなり強くなってるので、もう今からは日焼け対策しないとサーフには立てません

というのも、おいら肌が乙女なので日焼けすると地獄

思い切って早起きして2時間くらいサーフで頑張ってみようかな~

あ、今までの傾向では、夏が近づくにつれて、夕マズメよりも朝マズメがいい感じです

何となくですけどね

真冬は逆になる

何となくですけどね

現場に行かないとどっちもどっちですけどねwww

 

広告

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)