3月の釣行時間は10分でしたw

Pocket

いきなりの積雪から始まった3月
まだ気温が上がらないので、桜もまだまだ満開には程遠い
普段ならとっくに満開で散り始める時期ですけどね

今月ももう終わり
3月はほとんど釣りもできずに終わった
先日の休みに10分くらい投げたかな?(笑)

四万十川のアマゴの遊漁券も今月で切れる
行けるかどうかわからん釣りに6,000円払うのは忍びないので、今シーズンの本流鱒は無しかな
家に転がってるトラウトロッドをさっさと処分する方に専念しようwww

来月からも大して行けるような時間はないな~

あ、免許の書き換えに行かないと
期限は5月中旬
今回はゴールド取得かな?
と更新手続きのハガキを見てみる

DSC_03051

講習種別 有料講習

色 3Dヒラメチャートゴールド

運転者区分 有料運転者(天下り経由上納金申請)

晴れてゴールド免許取得(の予定)

だいたいね、良い乳、間違った、いちいち更新を義務付けるのはおかしい
30分の講習なんて、クソみたいな内容
公〇委員会なんか解散すればいい

高速道路も120キロ規制化とか議論されてるが、こっちでは逆に60キロ以下で走る事を禁止してほしい事例が多々ある

高速でこれだから、一般道なんて30キロで引っ張る天国へほど近い方達が満開
信号もない国道を引っ張るに引っ張って20kmも走行
やっと信号が見えた・・・黄色になりそう・・・アクセル猛ダッシュで赤信号に突っ込む・・・

こういうのが多発すると、国民年金保険料滞納したくなるよね~( *´艸`)

まぁでも、田舎では足が無い(自主交通手段がない)状態ではどうにもならんのが現実
都会みたいに電車がガンガン走る訳でもないし、年金暮らしの老人にはタクシーなんて毎回呼べない
実際に、国道から何十キロも奥へ入る陸の孤島地域はいくらでもある

願わくば・・・アクセルとブレーキを踏み間違うようなレベルの人に接触しない事だけを願う・・・(年齢関係なくね)

 

 

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)