本流解禁!やっぱり欲しくなるトラウトロッド(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
wpid-wp-1431672231877.jpeg




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

3月は雪のスタートとなりましたが、トラウト解禁ですね(^^)
毎年ながら、トラウトロッドが欲しくなる時期っすw


天龍(TENRYU) ロッド レイズ RZ78LML

いやね、もしですよ、もし、もしかして買うとしたらこれっす
ストックしてあったナイロンラインも全部処分したので、今年からはPEラインを導入しようかと思ってます
が故に、ナイロン全盛期のトラウトロッドもついでに卒業かなと( *´艸`)

40cmを超すサツキマスが夢なんですが、やっぱり本流は癒される
川のせせらぎは、女子更衣室、女子風呂、に次いで落ち着く場所とされてます

3月の本流鱒
3月の本流鱒 posted by (C)MOSS77

ヤマガブランクスのトラウトロッドも期待してましたが、7フィート後半のロッドが出るのはまだ先かな~

本流のトラウトロッドが出たら、ちょっと使ってみたいっすね
ヤマガのアジングロッドは、クソ軽いのに、クソ強い
45cmくらいのネイリも引っこ抜けますからね(用心してね)

さて、問題は行けるかどうかという、深刻なものwww




広告

そもそも、なんでサツキマスにハマったかというと、昔から釣れるという噂は聞いてたけど、実際に釣れるのは半信半疑
で、安いロッドとリールで釣れた訳っすよ
今思えば30cmくらいの小さい本流アマゴですが、シルバーにスモルト化した鱒が四万十川で釣れた事に感動
それからいろんなところで本流アマゴが釣れると分かってから、完全にハマりましたね

その次の年くらいに、瀬の中でとんでもないでかい魚体にぐるぐるとされ、そのまま下流に猛烈に走られて煙でる勢いでラインブレイク・・・
瀬の中でグルグル回る魚体はマジで50cmくらいはあったと思うんですが、今まで釣った中の魚でここまで走ったのはいない
「逃がした女はただヤリたかっただけ」という諺がある通り、逃げられた魚は実はたいしたことないでしょ~ってやつw

でもね、男のマロンっすよ
クリとリスです

サツキマスとAmazon

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ヒロシ より:

    今年のGWは一緒に渓流で遊びましょう。
    コック長がカレーを用意してくれるはず(笑)

    1. MOSS77 より:

      ええね~。カレーだけでも食べに行きたい(笑)

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)