おまんのスマホがウイルスに感染しちょるきウイルスチェックかけてや

Pocket

エロサイトあるある

ではなく

普通にYahoo!ニュースやInfoseekニュース見てたら、いきなり警告が出る
先週はInfoseekニュースをスマホで見てたら出た
今日はYahoo!ニュースをスマホで見てたら出た

稲村亜美のムチムチ太腿ニュースばかり読んでたからかもしれんが、エロサイト以外でこういうのが出るのはいかがなもんかな~

この腿ではさんでくれるなら余裕でお金払いますけど・・・

今でもエロサイト見てたら、

登録ありがとうございました~
登録料8万で~す
解約するなら10万で~す
あなたの住所は〇〇市で~す

的なウィンドウが開く時ありますねwww

どーでも良いのでサラっと流しますが、後ろめたい気持ちで見てる童貞おっさんが初めて見たらアタフタするんでしょうね
しかも、職場のパソコンで見てたりするとかw

今でもあるか分からないですが、まだ携帯電話が普及してない時に、若い女の子から突然家に電話が掛かり、親しげに下の名前で呼びながら、近くの駅まで呼び出すという手口
呼び出したら個室に入り、楽しくお話してたら数十万の指輪のローンを組まされるというヤツ(爆)
そんなバカみたいな詐欺に引っ掛かるバカなんでいないと思ったら、思い切り俺の後輩が「助けて」という電話が入ってきた事があるw
「身内死んだ事にして出てこい」というと、どうにかこうにか逃げれたらしい(笑)

ちなみに、そのバカ後輩は、グランドキャピタルのマルチ商法にオモクソ引っ掛かってたかわいそうなお人( *´艸`)

広告

俺が実際に遭った詐欺は「通信教育詐欺」
突然女性から電話が掛かり
「現在行ってる通信教育の更新時期が迫りましたので、〇月〇日までに24万円の更新料を払ってください」
というヤツ
もちろん、「そんなもんやってません」
と答えると思うが
「分かりました。解約ですね。解約手数料に8万円かかりますのでお振込み下さい」

ここまで来ると笑ってしまいますよね~

「分かりました。すぐに振り込みますので、今すぐに口座番号を教えてください」
と迫ると、向こうもちょっと慌てて
「私共は仲介でお電話を差し上げているだけでして、口座番号はこちらではお答えできません」
と意味の分からない答えwww

「分かりました。では、あなたの会社名と連絡先と担当者のお名前を教えてください」

で終了~

残念な事に、このバカみたいな詐欺に引っかかって振り込んだ人が数人同業者に居た・・・残念すぎる・・・

最近では、光ケーブル工事詐欺がありましたね。
突然、光ケーブル工事の予約日を聞いてくるやつ
「NTTです。光ケーブル工事の予定を尋ねていますが、何日がよろしいでしょうか?」
というヤツ

強引に日取りを決めて、工事して工賃を取るって詐欺。
まぁ、これはちゃんと工事はするので詐欺ではないかな?強引商法?(笑)
無論、こういうのには黙っていられないので、電話口でヒートアップ
「電話切ったら〇すぞ」とまで言ってしまい、最後まで向こうは会社名を名乗らなかったが、もう二度としません、と言ってたwww

これも周りで聞いたら、同じような電話が掛かってきて、そのまま工事の予約したとかいう人が数人いた

やっぱり汚い商売と、汚い事を平気でできる人間が儲かる世の中なんだな~

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

おまんのスマホがウイルスに感染しちょるきウイルスチェックかけてや への2件のフィードバック

  1. Nori1022 のコメント:

    宅建の資格取らせる詐欺の奴から電話かかってきたことあった。
    資料ご覧になっていただけましたか言うけん知らん言うたら逆ギレされて
    うちが取らせてあげようと言ってるんですよ!言われたで(笑)
    宅建くらい必要になったら自分で取るわ。

    • MOSS77 のコメント:

      それそれ。宅建の詐欺って一時期流行ったでね~。よう断らん高給取り共が尽く引っ掛かりやがった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)