息子とガシラ釣りin愛南町

Pocket

割合暖かかったので、息子を連れて堤防に行ってみました

イカ刺しの冷凍とキビナゴを持っていき、安いブラクリ仕掛けに付けて投入

相変わらず磯ベラがガツガツ食ってくるし、やっぱり足元は釣り切られてる感じで本命が来ない

で、ちょっと離れて釣ってた息子が釣りおった(笑)

12800143_892740087510561_3985102189942416741_n

20cmくらいの磯ベラがちょいちょい釣れてヒマはしない

最後に父ちゃんの面目躍如(笑)

DSC_0175

普通なら即リリースですが、ごめんなさい、息子がどうしても食うというので・・・

foodpic6802648

foodpic6802647

ほとんど骨ですが、バリバリと食ってくれました

foodpic6802642

磯ベラも煮付けにしたら結構おいしい・・・というか、煮付け以外では食えぬ(笑)

foodpic6802645

ついでに鶏からとゴボウ、ミートボールを揚げてみた

沖側を狙えたら、もうちょっと釣れたと思うんですが、バカ息子なんで、頭から落ちそうで怖いんすよね(笑)
捨て錘のブッ込みで、でかいキビナゴとか付けて20~30mの深さを狙ったらでかい根魚とか釣れそう
たまにはのんびりした餌釣りも面白いかもしれんね

Pocket

カテゴリー: 日記, 食べ物・料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)