どってことない話ですが、アクセス解析の不思議を解いたwww

Pocket

行けぜよ

このブログも何代目かになった
最初は楽天ブログから初めて、アメブロ・・・そして忍者ブログ

現在はWordPress

WordPressはカスタマイズが効く、というより、カスタマイズしないとノーマルw
しかも、WordPress自体は無料だが、レンタルサーバーとドメインが有料(年間数千円)

広告

で、WordPressのプラグインでのアクセス数は1200前後が相場
しかし、忍者ツールズなんかのアクセス解析では半分くらいになる
これは、アメブロ式の水増しアクセスでは???なんて疑問

しかし、宣伝もくそもないWordPressで水増しして何の得になる?
おっかしいな~と半年くらい思ってた

で、WordPressでは、スマホ用のプラグインを使ってて、それはそれでアクセス解析をFTPでぶち込まないといけない事が分かった(^^;
簡単に言えば、アクセス解析コードを普通に入れても、スマホ表示は解析されない

ほんでもって、やっと今はどちらもアクセス解析が均一になってきたという話

ぜ~んぜんこういう事に興味のない方で、以前、釣れた場所なんかぶちまけてたら批判的なコメントが入った
次の日に、僕もそう思う、的なコメントが2件ほど書き込まれた

で、こういう解析的なもんを入れてたら、それが同一人物かどうか分かるんですよねwww

あ、毎回そんな感じでは確認しませんよ
っちゅうか、基本的に誰がどう書き込もうが気にはしないんですが、あまりに面白い感じの連コメだったので見てみたら同一人物だったという・・・

しかも、地方限定的なローカルケーブルテレビだったもんで

てめえ〇万〇町かよ!!!

みたいなwww

広告

サーフヒラメに関しては、どこで釣れたかとかいう記事に対してはあまり批判的ではないですね
むしろ、それを晒すことで、ここでも釣れてますよ~的なありがたいコメントが入ったりするし

しかし、これをやるとコンビニ袋叩きにあうのが、サツキマスなんですよね~(笑)

多分、守ろうという意識が高い方と

俺のもんだ、というキチガイな輩のどちらか

ヒラメにしろサツキにしろ、そこだけにいる訳じゃないので、釣れなくなるのは場所を晒したからではない(多分)

ま、どーでもいい話題っすね

あと1週間で本流鱒解禁っすよ

何時間も見ていたい
何時間も見ていたい posted by (C)MOSS77

とりあえず、疲れまくってるので、今シーズンは釣り友達の釣果見て楽しもうかな~(笑)
このサツキマスだけは、誰かが釣ったというだけでうれしくなるんですよね

なんかね、そんな感じの魚

さて、今日もあと1杯焼酎飲んで死のう

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

どってことない話ですが、アクセス解析の不思議を解いたwww への2件のフィードバック

  1. Nori1022 のコメント:

    四万十町のケーブルか光のアクセスあるけど、そんなことがバレんと思うちょるような素人は怪しげな自作自演コメントせられんでね。

    • MOSS77 のコメント:

      無知とは怖いというか、あの書き込みはマジでかわいそうレベルの自演やったで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)