厳しいサーフ・・・やっぱり2月は鬼門!?最小記録更新釣行(笑)

Pocket

今日もサーフに行ってきました。
ホントは愛媛に青物か真鯛でも狙いに行くつもりが、存外暖かかったもんでサーフへ・・・

10時くらいに砂へ着陸

ほぼベタ凪でキャストしては6~7歩大きく動いて少しでも変化のある場所を探す。
30分くらい移動して、やっとこさ流れの出てる唯一の場所を発見。

こういう日は粘るのみ。

時々入る左右からの波が緩い離岸流になって沖へ出ていく流れ。
流れの速さ的にはすごくいい感じ。
あとは魚が入ってれば、という期待感。

向かい風も入ってたので、シースパローで遠目から探る。

DSC_0150

出た

最少記録

これがベイトか?

ならばとスピンビームにチェンジ。
いろんな方向へ投げるも反応なし。

割といい感じの場所でしたが、うんともすんとも。

昼過ぎに終了して、先日キビレの出た河口に行くも、大事な最後のサルベージが数投でロスト(^^;

行くんじゃなかった・・・

やっぱり2月は難しいね

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

ロッド G-CRFT MONSTER JETTY LIMITED MJLS-1032-TR

リール DAIWA セルテートハイパーカスタム3012H

ライン よつあみ G-SOUL X8 UPGRADE 1号

リーダー よつあみ FC Disk300 4号

【使用タックル】※クリックで詳細&Amazonで検索【使用タックル】 

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告


Pocket

カテゴリー: サーフ(ヒラメ・マゴチ・ヒラスズキ) タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)