【宿毛市民、再び必見!?】imaの動画にあの川が・・・スズキが・・・ヒラメが・・・の後編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
001564604




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

imaの動画の後編ですね。

橋本食堂の鍋焼きラーメンが食べたくなります( *´艸`)
最初の一口はワンバン系(笑)分かりますわ~www

この鍋焼きラーメンのスープは出来が良い。
そのまま鍋として使ってもいいくらい美味しいっす。

始めて鍋焼きラーメン食べた時、須崎での研修の時。
移転前の橋本食堂で頼んだら、午後開始が1時だったのに、ラーメン来たのが45分(爆)
死ぬ思いで口の中やけどして、走って行った、クソみたいな思い出があります(*ノωノ)

高知って食べ物美味いけど、なんかイマイチ、がつんと来るものないっすよね。
ご当地って言うほど固定化されたもんないし。
それに近いのはカツオのたたきかもしれんが、それをバーガーにしたりなんだり変な方向性を出すwww

カツオの塩タタキとか美味いけど、道の駅とかで朝獲れカツオが買えたりするので、自分で美味いように味付けした方が美味いしw
食材が豊富で新鮮というのが、何となく迷いを生んでるような気がする高知西部っす

工夫しようとすればするほど大したことないし、シンプルに素材を生かせば生かすほど、素人でもできるものになる(笑)

今職場が黒潮町なので、一応「かつおたたきバーガー」に触れてみるw
かつおのたたきをバンズで挟む
という時点で、臭そうとか思う他県の人は、臭いタタキしか食った事ないと思う
新鮮さが売りのこっちのたたきで、生臭いという事はほぼ皆無
なので、生臭いという心配はいらん
あとは味付け・・・タルタルソース・・・その時点でソースの味次第という事は想像がつくw

食べた人の感想は、美味かった、という人が多い
逆に、不味くて二度と食いたくないという人には当たってない

なので、レベルは高いバーガーだと推測する

ちなみに、俺は一生食わない
カツオのたたきは、酒と共にシンプルに食うもんだべ
かわいこちゃんが谷間に挟んでくれたら必死で食うと思う

このかつおたたきバーガーは、地元の高校生が作ったものらしい
男子か女子か、どっちが作ったかでかなり価値観が変わる
女子が作ったとしたら、可愛いかったかどうかで価値観が変わる

どうせなら、広末涼子が、高知へ帰ったらかつおたたきバーガー食べないと気が済まない

的な発言をさせて、同時に通販で買えるように品揃えと発送ルートをしっかり組んでればいい

けんみんしょーみたいな番組で広末涼子とみのもんたが美味いと言った時点でやほーやぐるぐる検索で黒潮町ヒット

ついでにこの記事もヒット

 

 

 

二日連続研修で頭がボーッとしてます。
明日行って明後日休みで明々後日行って土日~

今週は確実に仕事にならん

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)