南国高知も大雪積雪になりますw もう雪はいらん

Pocket

恐らく7~8年ぶりの大雪になった高知西部。
陸の孤島出身の俺としても、ほんとに久しぶりの10cm以上の積雪になった。
田舎にいた頃は、積雪20~30cmの峠を2つ超えて職場に行ってたもんですけどね(笑)

幸い、日中は晴れ間が出て、ほとんどの雪が溶けた。
ホッと一安心

息子も大きい雪だるまが出来たみたいで大喜び

そういう訳なので、もう雪はいりませんw

 

北国の人からしたら何のことでもない雪の量でしょうけど、年に数回のイベントになる高知では大騒ぎなんですよね(^^;

打って変わって今週末は18度くらいまで気温が上がる
そのまま安定してくれれば、また水温も安定してサーフから狙いやすいかもしれぬ

DSC_0093

この寒さで、足のつま先がクラッシュ
風呂で温めようがどうしようが、もう感覚がないくらい冷たい
北海道ってすごく憧れてますが、俺の体質では2泊3日くらいがちょうどいいかもしれませんwww
永住なんでとんでもない事(笑)

 

そんな私ですが、乾燥肌で脛毛が抜けるほど掻きむしってます
と、同時に、唇がバリバリに荒れてます

DSC_0104

メンソレータムのすーすーするのが嫌いな人におススメ

 

昨夜は3時間くらいしか寝れんかった

そう、満月でしたわ

これって偶然なのかもしれんが、夜寝れない時は満月が多い

と、思うけど、もともと不眠症気味なので、1時くらいに寝て、そのまま朝を迎える事はほとんど無し
今日も他の職場に営業の手伝いに行ってましたが、朝一に話してたお客さんの記憶がほぼ0w
忘れやすいというか、覚えるのが苦手というか、こういうのも睡眠不足からくるんかな~と

トマト缶を買おうと思ったら、3日連続で買ったり
この前は、卵か切れたと思い、フジで1パック買った直後、近くのドラッグストアでも1パック買ったし( *´艸`)

嫌な事は絶対に忘れないんですけどねw

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)