ここ最近で一番買って良かったもの

Pocket

前にみぞれ鍋作った時に100均大根おろしで右腕クラッシュでオ〇禁に陥った過去がある
その時、ちょうどテレビでおろし金が出てて、似たような商品を購入
それがこのおろし金

しょうが擦っても水分が出ずにしっかり繊維が切れる
にんにくも同様、へんな言い方かもしれませんが、ジューシーなおろしニンニクになる

で、みぞれ鍋は何度かご主人様にリクエストされてたが、あの大根おろしの恐怖があって逃げてたwww

畑の水菜も使いたかったので、今晩は意を決してみぞれ鍋

大根をおろす・・・そして衝撃
軽い力でおろせる事風の如し
きめ細やかな大根おろしができる事山の如し

今までは力まかせでゴシゴシ・・・クソ辛い

今回は、力入ってないしテキトーにゆっくりしてもかなり早く擦れる・・・辛くない

 

 

 

今日は午後から小さいおっさんと釣り
めんどくさかったので、ダウンショットリグって冷凍中国産イカ短冊で根魚釣り(笑)

20cmくらいの磯ベラ釣って大興奮

食ってもまずいだろうと思いながらも、やっぱり持って帰るというので煮付けたら意外にも美味かった

魚の煮付けは、煮汁をクソ甘くして、煮立たせてから魚入れると失敗しない
生臭い煮付けって、大体煮汁が冷たい時から煮たりしてる

 

 

明日は雨・・・早朝釣りを企んでたら、家族でモーニングとか言い出すので今週も釣りはなし
よって、今晩も深酒っすwww

明日、明後日と雨が降って、そして大寒波がくるらしい
雪降るでしょうな~

久しぶりにヒラスズキの鍋食いたいな~

スズキのみぞれ鍋とか美味そう(^.^)

20080211061545

 

人生初砂ヒラ
ご主人様の友達が家に来るとかでヒラメ釣るつもりが釣れず、夜まで粘ってたら釣れた
ヒラスズキって美味い
というか、マルもタイリクも食った事ないのでわからんwww

何時から釣ってないろうか、ヒラスズキ

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)