【サーフヒラメデータ化】もうあきらめたので総括www

Pocket

今日も色々と探ってみたけど、やっぱり2年間のデータは見つからず。70オーバー釣った画像がないんすよね。確か楽天ブログ時代。どっかのクソに勝手に画像使われてブチ切れた時ですなwww
まぁ、あるデータで統計を取っていくしかねえ
ある程度法則が見えて、自分の中の考えと当たってたらよしとしよう

正直、もうちょっと釣り行きたい(^^;去年くらいからは、昼間の釣りが中心になって、開き直って行ってから、かなりボウズ食らう率が低い。多分、ここ2年で2、3回くらい。月に2~3日の釣行で30枚、しかも、今シーズンは半分くらいが40cm以上のヒラメサイズ、60オーバー2枚。これは自分の中ではかなり満足のいく数字。

何が最近変わったかって、それは、確実におっさん化してるだけだと思うw リトリーブ中もあれこれ考えず、ひたすら投げて巻ける。スローにじっくりひたすらキャストしてリトリーブ。アタらないからとイライラすることは皆無。常に日替わりでアイドルから女子アナから現実女子まで、かなり具体的なエロ妄想しながらの無欲なリトリーブが功を奏していると思われる。

ただ、深い妄想に入って、あの子がち〇こ握ってるところまで来てても、手先は確実に流れとアタリを読んでる事は確か。頭と行動が完全に不一致してる。エロスローリトリーブとでも言おうか、今やってる自分の行動にあまりに自信を持ちすぎると集中力が欠ける原因になると思う。高い集中力は必要かもしれんが、サーフヒラメのデイゲームでは、緩い集中力と高いエロ妄想力が必要だと感じている

他に言える事は、タックルに不安が全くない事かな?ロッドは抜群に良い。リールもシャワシャワ音が気持ちいいwラインは最近変えたのがものすごくいい。ルアーも選抜したもので全く問題ない。使ってて迷いがないというのも良い事かもしれん。

すぐにできる目標ではないけど、月に10回以上の釣行ができるようにしたいね~。今の調子なら、月に20~30枚くらい出せる勘定。年間100枚釣れるようになったらもうちょっと確率したメソッドが出来るきがするね。ま、負け惜しみみたいなもんですけど、釣りに行く回数を増やしたいのは確か。

そーそー、今日も株価暴落しましたね~www
1銘柄でもうすぐ10万の損失が出そうです( *´艸`)
ま、ダイジョブダイジョブグッジョブ。リミテッドを折ったと思えばいい。

さて、そろそろ初釣りと行きたいもんですな。早速データを除くと、やっぱり60オーバーは1月2月が多い。今年こそ80オーバー釣って座ってみたいね(笑)

 

 

 

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)