【デイゲーム攻略におけるヘビーシンキングペンシル】まだ試してない事

Pocket

サーフヒラメのデイゲームで自分の中で確率してきてるもの

ヘビーシンキングペンシルの低層スロー巻き

最も使いやすいのがシースパロー

DSC_0007

P1000501

動きとレンジはある程度これって思った事が出来てるけど、派手なカラーというパターンが無かった。久しぶりにメーカーサイトを覗いたら、なかなかいやらしいカラーが出とりました(^^;

 

ピンクファイヤー

残念、イワシカラーの黒点が嫌いなので却下w
縁取りが派手ってのがかなり高得点でしたが、黒いぶつぶつが無かったら・・・
縁取りは黒ってのもいい。特にデイゲームでは、シルエットが濃く映っていいはず

キンクロキャンディー

ここはキャンディーいらなかったなぁ・・・
濃いゴールドと黒とのアンバランスならかなり良かった・・・

アカキンハイライト

こちらは同じシースパローではなくサーモン用のウインドリップ
ああめんどくさい、要するにサーモン用のシースパローっすw
これは良いかもしれん

拘りヒラメゴールド

これが縁取り黒なら完璧(笑)

 

 

 

デイゲームでのヒラメは、おそらく視覚を頼りに捕食する。小さいソゲならともかく、60cm以上の立派なヒラメを仕留めるには、目の前を通さないと、多分動くのがめんどくさいと思う(笑)

派手なゴールドカラーで目の前を徘徊したら、即食ってくるでしょう( *´艸`)

ちなみに、サイトには「シャローレンジをキープ」と謳ってる。ここは思い切り無視っす。

使い方は簡単、フルキャストしてスローに巻くだけ。ただ、底を擦らずにちょっと浮かせてる感じをキープかな?流れとか波の入り具合によって微妙に変わるので、現場で慣れましょう(^^;

今シーズンの50cm以上のヒラメはほとんどがシースパロースロー巻き。まぁ、一番投げてるので一番釣れるのは当たり前かもしれん。

サーフでシンペンってのが苦手って人が結構多いみたいですが、まぁやっちみちくれ

毎朝の楽しみが、宇垣美里ちゃん(乳ではなく顔)のおっさんの独り言でした

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)